カテゴリ:HDR( 19 )

HDR サイパン島





e0024345_21311618.jpg




GWを前に、絶好調のサイパンです!
油断せず、何とかこのまま続いて欲しいところですね。






さて、フォトグラファーを目指す僕としては、コンスタントにこの場にアップする写真を
撮り続ける、創り続ける事も鍛錬であると。




今日は先日創ったHDRをば。







ちなみにコレ、ixy70で撮った写真から仕上げました。




もう何年も前のデジカメですが、なかなか良い仕事してくれますよ。








お蔭様でGWが明けるまで、長丁場ですが頑張りま~す。











daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-26 21:44 | HDR | Comments(0)

Another Saipan.





e0024345_18553852.jpg





僕のサイパン暮らしの中には無縁なサイパンの一面。笑

ラグジュアリーという価値観のバリアで覆われた空間、とでも言いますか。





ここだけ別世界でしたね。。。





今度はいつ撮れるかなぁ。笑












daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-05 19:04 | HDR | Comments(2)

久々HDR.





e0024345_19402781.jpg





ここのところウエディングシリーズで今流行の低彩度写真が続いたからな。
(↑流行ってんのか?笑)



久しぶりにHDRアップします。





にしても、ちょっとやり過ぎたか。
これまでの低彩度に慣れたから余計にそう感じるのかもしれん。




ま、たまには良っか。








ところで最近、コンデジを持ち歩くようにしてるのですが。
このHDRもコンデジから仕上げた一枚。
露出ブラケット機能がなくても出来ますからね。



この「思い切り西日逆光、雲、車・・・」を前にして

「こりゃHDRっしょ・・・」と即時判断。






カメラを持ち歩くだけで自分の中のシーン認識機能が鍛えられますなぁ。













おススメです。











daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-03-08 19:49 | HDR | Comments(0)

とある1ページの夕焼け

e0024345_19455553.jpg



2010年9月17日の夕焼け。
HDR仕様。




今日も、僕の人生の1ページが暮れて行きました。。。

明日も新たな1ページがめくられようとしていますね。





アナタの今日の1ページは、如何でしたでしょうか?















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-09-17 19:52 | HDR | Comments(4)

ゴリゴリHDR 「ダイコン編」

e0024345_1941779.jpg




10年以上前に購入したダイブコンピューター。

長年愛用していたダイブウォッチが壊れてから、ある意味仕方なしに引き出しの
奥から引っ張り出してきたもの。


一時調子が悪く・・・。
電池を交換しても一ヶ月しない内にまた電池切れとかで。


どっか水没してるんだろうなぁ・・・とか思いつつ。



新しいダイブウォッチを入手するまでの繋ぎのつもりで、
また電池交換に出してみたところ。



何故か調子が良くなって戻ってきたりした。笑
と言うか、使ってみたら調子が良かった。




耐圧検査をしたわけでもないのに・・・はて?



電池を交換して既に3ヶ月が経つのに、まだ電池表示はFULL状態。

これは恐らく、ここ数年の間に電池の性能がかなりアップしたのだと。
勝手に思ったりしてますが。




ま、とにかく時計代わりにもなるし。



サイパンに来る前に頑張ってお金貯めて買った思い出の品でもありますので。
多少液晶が見にくかろうが・・・(13:88とか98mとか)

使ってます。






普通に、所謂「ブツ撮り」をしてみようと思ったのですが。

結局HDRで仕上げてみました。






メタル系、機械系はやっぱりHDRが似合うなぁ・・・と。


カチカチ、遊んでるウチにどんどん太ってるんだろうな。。。汗





もうこのまま太り続けてやろうか・・・と。
HDRの面白みを再発見中の僕なのです。


















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-09-04 20:04 | HDR | Comments(2)

痩せない趣味

e0024345_23244876.jpg



久しぶりに、またカチカチ遊んでみようかな・・・と。

僕の場合、この「遊んでみようかな・・・」と思うまでが、一仕事だったりして。





ほんとはバッティングセンターとか行きたいんですけどね。
サイパンには今、無いはずです。
(以前はあったのですが、その頃はここまでバッティングセンターが恋しくなかった)


打ちっ放しはあるんですが、ゴルフはやりませんし・・・。




結局、写真撮って、RAW現像して、レタッチして。

これが気晴らしになってるんでしょうね。





そりゃお腹も出ますわ。。。






筋トレ、ジョギングを趣味にしてみたいのですがね。









ま、その内という事で。















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-08-30 23:37 | HDR | Comments(2)

アンダー気味

e0024345_18243119.jpg



8月20日夕刻の空です。
ここ数日のサイパン、こんな感じです。


ま、海は穏やかなのでご安心下さい。





ここ暫く、頭の中ばっかりがグルグルグチャグチャしてまして・・・
実行動としては何もしてなかった・・・かと。




何かしよう。。。と。





僕に今出来る事は、叫ぶか、モノ壊すか、写真撮るか・・・くらいなんで。笑


とりあえず写真撮って、家でカチカチHDRしてみました。






ちょっと暗い仕上がりですが・・・ま、いっか。















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-08-20 18:37 | HDR | Comments(2)

宇宙より

e0024345_23155122.jpg




久しぶりにHDR 。笑


先日、雲が良い感じに広がっていたので・・・。
これまた久しぶりに愛機にフィッシュアイを付けて空を見上げてみた。


撮れた画像を背面モニターで見た時、?と。




雲が広がる空を撮ったつもりが、そこに写っていたのは
宇宙から見た地球・・・って、宇宙から見たことあるはずないですが。笑



宇宙から撮られた地球の写真は見たことがあったので。




なんだか一度そう思ってしまうと、そうにしか見えなくなってきた。笑



HDRにしてみると更にそう見えるような。。。








最近、広い絵が続いてますなぁ。










心も気持ちも、これくらい広く大きく持たないとな。(自戒)







腹は大きくなくて良いけど。









daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-07-31 23:25 | HDR | Comments(2)

Sunny with wind.

e0024345_212929.jpg



目を閉じていても瞼の向こうに白い太陽が形作って見える・・・
それくらい強い日差し。


空は真っ青でキレイなんですが、そこに低く白い雲が流れて来ては去っていく。


結構風が強いここ数日です。
ヤシの葉もサラサラと揺れ、ベンチにかけておいたタオルも暫くするとその場から落ちているくらい。




まぁ別にこの時期に風が吹いてもさほど驚く事でもないのでしょうが・・・。










この風が治まれば、いよいよベストオブベストなシーズンなんでしょう。






期待してます。












daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-05-06 21:46 | HDR | Comments(2)

12月かいな。。。早

e0024345_17432036.jpg


お久しぶりです。
相変わらず、何とかウダウダと暮らしておりました。。。笑


いやぁ~、先日の高校生団体、台風の発生もありましたが
一緒に動いて頂いた他スタッフ皆さんのお蔭で、何とか無事に修了できました。。。



ありがとうございました。



その後は一気に肩の荷が下りたかのごとく・・・・
とりあえず何をするにしても、一向にやる気が起きず。。。



ダメダメちゃんと化しておりました。。。汗



まだ他にやらないといけない事も山積みなのですが・・・
ま、それは本気モードになればスグに片付くであろう事なので。


とりあえず、休憩させてもらってました。






ここ数日のサイパンは、その台風の影響もあったり・・・
また、新たに現れた雲の塊などの影響で天気も海もパッとしない日が続いておりまして。。。



家でも、なんやパッとせんのぉ~・・・・と。
珍しくレンタルDVDなどをしてみたり。





と、ここでいきなりですが、僕が観た映画の感想をば。





「17 AGAIN」

ま、コメディーに分類されるのでしょうが・・・。
ありえない設定でスタートするのですが、その後の展開というか、内容的には
ほのぼのする感じで。


僕的にはこういうのも好きです。








次に今更ながら、「ダイハード 4.0」

原題は「ダイハード 4.0」とはなっていませんが・・・。
第一作は僕が中学生の時ですから・・・

ブルースさん、元気ですねぇ。。。羨ましい。笑


あの、ありえなさが素晴らしい!笑
ありえないと分かっていながら、そこまでやるアンタらは偉い・・・と思いながら観てました。
少しはスカッと出来たかと。

所々に散りばめられた、前作までの各シリーズを思い起こさせる場面というか要素は
製作者側のというか、ブルースのセンスが窺い知れて面白かったですね。
(ブルースも製作側に携わっていたとかで)


僕的には第1作への思い入れがとても強く・・・
(中学生ながら映画館へ2回も観に行った・・・)

この4作目では、特にその第1作目への思い入れが伝わってきた様に思います。


冒頭では娘は自分の姓を「ジェナロ」と名乗るが、人質に取られた際には「マクレーン」と名乗ったり・・・
エレベーターホールのシーンが出てきたり・・・
銃を向けられてカウントダウンがあったり・・・
国会議事堂を背景に大型トレーラーが出てきたり・・・
(これはナカトミビルディングとタブって見えた)

最後に、それまでひ弱な設定であったコンピューター青年が銃を手にしたり・・・


と、大袈裟なシーンではないところで第1作への想いがプンプン感じられた4作目でした。。。










と、海ともダイビングとも全く関係のない内容で申し訳ありませんでした。。。笑









冒頭のHDRは以前に撮ったものですが、ここ数日もこんな感じです。
今日は少し夕焼けがキレイだったかな。。。







それではまた~










daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-12-03 18:19 | HDR | Comments(6)