カテゴリ:イメージ( 338 )

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G




e0024345_2081788.jpg



Nikon D750, NIKKOR 70-200mm f/2.8G





ミスマリアナ2015の撮影会からの一枚。
そこそこ時間も経って、主催者からも公開OKを貰ったので。
何気に自分の中では2015年内で一番のビッグショットかと。



こんな車がサイパンにあった事自体もビックリだが。



モデルさんもバッチリで。
ルパン3世の実写版で使えそうな絵だな。








Daisuke Yanai . photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2016-01-17 20:21 | イメージ | Comments(0)

サイパン ウエディング




e0024345_10472044.jpg





2016年、一発目はこれで。

仕事初めがウエディング撮影とは...サイパンに来てもうすぐ丸18年、初めてだな。笑











Daisuke Yanai . photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2016-01-09 10:52 | イメージ | Comments(0)

from Hong Kong.




e0024345_054028.jpg



Nikon D750, AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR2.





先日、香港からわざわざ僕の事を見つけて連絡を下さったカップルがいらして。
無事にサイパンで撮影させて頂ける機会に恵まれました。


なんでまた香港から・・・と思いきや。
ずっと前にアメリカのサイト「Thumbtack」とやらに登録していたところから見つけて頂けて。

今回で2件目ですが。

要はサイパンに旅行に行くとなって、現地での撮影を依頼すべくカメラマンを探す・・・という過程に於いて
このサイトをご覧になったのでしょうね。
で、僕を見つけてくれて。

まぁ他にサイパンのカメラマンがどのくらい登録してるか・・・となると、多分誰もしていないでしょうから
競争も何もない訳ですが。


仕方なしに依頼して頂いた・・・かも知れませんが。
まぁそれでも一応サンプル等は提示されている訳ですし、このブログも紹介させてもらっている訳で。
ダメだと思われたら商談成立ともならないでしょうから、多少は期待を込めて僕に撮らせてくれてるはずで。
何とかそのご期待にお応えしたい、と。


この一枚はその中から。天気にも恵まれて良かった。





でもさすが香港からいらすだけあって・・・サイパン滞在は10日間だとか。

爆買されてましたね。。。





とにかく、この機会をありがとうございました!謝謝








Daisuke Yanai . Photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-12-03 00:32 | イメージ | Comments(0)

Natural light portrait.



e0024345_1831249.jpg



Nikon D750, AF-S NIKKOR 85mm 1.4G

Model: Miss Mariana Teen 2015







Daisuke Yanai . Photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-11-25 18:07 | イメージ | Comments(0)

kiwifruit.




e0024345_2156306.jpg





キウイの写真を撮ろうと思って画像検索すると、それはそれはたくさん出てくるのだが。
まぁどうしてもそのパターンやろうな・・・というものが多く。

例に漏れず、まぁ王道の透過光で撮ってみましたが。




さすがに台所で撮るとなると厳しい感もあったり。







Daisuke Yanai . photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-11-08 22:02 | イメージ | Comments(0)

Strawberry smoothie.




e0024345_2149333.jpg





何を撮るにしても、自分なりのスタイルを確立するという事は大事だと思うわけで。
色んな写真を見て、自分はどんな写真を撮りたいのかを知る事も大事で。

ま、これらは依頼されて撮ったものでもないので、今あるレンズで今の自分の土台で撮れそうなイメージを追ってみました。






e0024345_21484645.jpg




e0024345_21494275.jpg




e0024345_21494855.jpg




e0024345_21495497.jpg






Nikon D750, Ai AF Micro Nikkor 105mm f/2.8D

Daisuke Yanai . photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-11-04 22:07 | イメージ | Comments(0)

Lightroom.




e0024345_2361973.jpg





Nikon D750, AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G.
1/200, f/1.4, ISO200





Daisuke Yanai . photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-10-30 23:13 | イメージ | Comments(0)

2015 Miss Marianas.




e0024345_21572775.jpg




2015 Miss Marianas.





オフィシャルフォトグラファーとして、撮らせてもらえる機会を頂きました。









Daisuke Yanai . photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-09-14 22:00 | イメージ | Comments(0)

Luxury afternoon.




e0024345_1333850.jpg




Luxury afternoon







Daisuke Yanai . Photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-06-12 02:09 | イメージ | Comments(0)

2015 Miss Marianas pageant night.



e0024345_0145928.jpg




2015 Miss Marianas pageant night.





 先日のミスマリアナの様子を少し。
もちろんこれらはほんの一部でして。まだまだたくさん撮ってるのですが全部を
ここでご紹介するのも難しいですので。

 オフィシャルフォトグラファーとして、ある程度は記録的に写真を撮る事も求められるのでしょうが、
やっぱりこういうシーンだからこそ、ちょっとイメージ的な絵も狙ってみたり。
いかんせんライヴイベントですからやり直し、撮り直しが出来ない中での撮影です。
かなり燃えましたね。笑

 今回はD750に70-200をメインとして撮りました。やっぱり自分で撮ってて思うんですよね、
「あ、俺この画角好きだ」みたいな。広い絵は別のカメラマンも撮ってくれてるだろうし。
やっぱり僕にしか撮れないイメージ・・・というのを突き詰めたかったので。

 今まで一生懸命撮ってきて良かったなぁ・・・とつくづく思います。
好きなものを好きな様に撮る・・・これ大事ですね。



 僕をオフィシャルフォトグラファーとして指名してくれた主催者と、素敵なシーンをたくさん
撮らせてくれたミスマリアナ候補者達には感謝の気持ちでいっぱいです。



e0024345_23523342.jpg




e0024345_23512414.jpg




e0024345_23513852.jpg




e0024345_23515024.jpg




e0024345_2352381.jpg




e0024345_23521264.jpg




e0024345_23522395.jpg




e0024345_083385.jpg




e0024345_23524524.jpg




e0024345_23525555.jpg




e0024345_2353495.jpg




e0024345_2353171.jpg




e0024345_23532757.jpg




e0024345_23534836.jpg







Daisuke Yanai . Photography

[PR]
by daisuke_yanai | 2015-06-03 00:17 | イメージ | Comments(0)