カテゴリ:イメージ( 338 )

☆ハイビスカスの情熱☆

e0024345_19232981.jpg
キャノンIXY70 + イノンUWLー105AD(ワイドコンバージョンレンズ)


2月に入ってから風の強い日が続いているサイパンです。

そろそろ連休モード突入か・・・
お蔭様で忙しくなってきます。


日本の連休に合わせて、サイパンの賑わい方(ダイビングのご予約も)も変動します。
日本のカレンダー通り・・・と言ったところでしょうか。


分かりやすいサイパン。。。



で、今日は実に分かりやすいイメージを選んでみました。。。笑



南国!
リゾート!
トロピカルぅ~!!



こんなイメージを撮ってみたい方・・・ご連絡ください。笑
どなたでもご参加頂けます。




それでは、また明日から頑張ります。。。






daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-02-05 20:02 | イメージ | Comments(7)

HERMES

e0024345_19271725.jpg

今日のタイトルを「ヘルメス」と読んだのは僕だけではないはずだ。笑


僕がまだ日本にいた頃はそれ程耳にするブランドでもなかったかと思うので、僕自身「エルメス」を知らずにいた。
で、結局そのままサイパンに来ちゃったので・・・
最初にDFSギャラリアでこのブランドを見たときは「ヘルメス?」と読んでいた。笑

で、そのウチみんなが「エルメス、エルメス・・・」と言っているので、もしかしてあれは「ヘルメス」じゃなくて「エルメス?」、と自分の中でにわかに判明しつつあったのだ。

が、その時は何だか恥ずかしい気もしたので、わざわざ誰かに「あれ、エルメスなんだよな?」などと確認はしなかったが・・・程なくして間違いなく「エルメス」であると確信した。笑

ま、ヨーロッパの国では「ヘルメス」と発音しているかもしれないし・・・「ハームス」かもしれない。
(そりゃ無いか)
今となっては、そんなの別にどっちでも良いじゃん・・・と、おじいちゃん的感覚になっている自分が好きかもしれない。笑


ちなみに、LOUIS VUITTON は、「ルイ ヴィトン」で良いんですよね。笑



と、前置きがエラく長くなってしまって恐縮です。

サイパンのDFSギャラリアのすぐ隣に、もの凄く素敵な喫茶店(今風に言うとカフェです)がある。外観から内装、椅子、テーブル、様々な小物までヨーロピアンで、南の島にいる事を忘れさせてくれる位である。ただ単にチープな感じのヨーロピアンではなく、一つ一つのモノから高級感が溢れ出ているヨーロピアンである。
加えて、ウエイトレスまでがスイスの民族衣装を着ている・・・というこだわり。

で、ここの凄いところは何かと言うと、出されてくる食器が全て「エルメス製」。
コーヒーカップからデザート(これまた今で言うスイーツ?)が盛られたお皿まで全てである。

そこで上の写真。一体何だかお分かりになるであろうか・・・
そう、灰皿までエルメスなのである。笑


各テーブルの端には注意書きが貼られていて・・・「全てエルメス製ですので割らない様にご注意下さい・・・」とある。汗
間違って割ってしまったりしたら・・・いったいいくら弁償代を払う事になるのか。。。
コーヒーを味わうにも、落とさない様に・・・と、そっちの方が気になってしまう。笑
ちなみに、エルメスのサイトをチラッと見たら、これとは違うタイプのタバコを固定する溝があるもので $450 以上した。。。



この日は実は、スイーツのイメージを撮ろうと思って奮発してこの店に行ったのだった。良いイメージを撮るには多少の出費も勉強代・・・と。笑。
しかもレンズは105mmマクロをつけて。

が、やはり店内が暗く、いくら感度を上げても三脚なしの手持ちで撮ろうとするのは今の僕の腕では厳しかった。。。で、結局お目当てのスイーツイメージは納得出来るものがなかった。


そんな中、唯一気に入ったイメージがこの灰皿であった。
それでも「HERMES」の字にピントがバッチリ来てないが、正直暗い中でファインダーを覗いていてもどこにピンが来ているのか分かりにくいのがマクロレンズである訳で。。。

ま、イメージとしては良っか・・・と。笑



一枚数百ドルの灰皿・・・・高級感、伝わってきませんかぁ?笑






daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-01-10 20:35 | イメージ | Comments(5)

face to nature

e0024345_18183474.jpg

波が均(なら)した砂浜に自分の影が映る。
照りつける太陽が、その影をより際立たせる。


誰もいないビーチ。
そこにあるのは、白い砂、クリアな水、青い空とそこに浮かぶ雲、眩しい太陽、波の音。
そして小さな自分。


face to nature.


地球からのメッセージが聞こえてきそうです。







daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-12-24 19:05 | イメージ | Comments(2)

relaxation

e0024345_1933223.jpg

僕んちではありません。。。笑(←分かっとるわ!!)


こういう場所、落ち着きますよね。。。
大事です。僕んちにも是非とも欲しいですが・・・ムリですね。

カノン♪が流れてたりして。
美味しいコーヒーもあると最高です。


こんな贅沢な空間を目の当たりにした僕ですが・・・

さすがに薄汚れたサーフパンツに漁業用サンダル、Tシャツの袖をぶった切っただけのノースリーブでは・・・・

座れませんでした。。。汗


いつか座ってやる~・・・・と思わないわけでもないですが。
「贅沢は最大の敵である・・・」と、いつも自分に言い聞かせていますので。。。笑


せめて写真だけでも撮らせてください・・・と誰に許可を請うたわけでもないですが。
写真を見て落ち着くか・・・と。笑


何だか書いていて悲しい気持ちになってきましたが・・・・
本当はこんな事が言いたかったのではありません。笑

よくダイビング誌でもリゾートの紹介などがありますが、僕も何かそんな感じで撮れないかなぁ・・・と、模倣してみたつもりです。

なるほど・・・・・深い。




リラックス、して頂けましたでしょうか。。。?笑



daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-12-21 20:13 | イメージ | Comments(0)

Silent Night

e0024345_22473179.jpg

とあるリゾートの玄関先に飾ってあったもの。
なかなか良いものを飾るやんけ・・・などと生意気を言いながらカメラを向けた。

美術が大の苦手だった僕が、今はイメージを追うことに夢中になっている気がする。
美術とはあんまり関係ないのか。。。


常夏のサイパンには似合わないイメージだとは思うのだが・・・
ま、お祭りみたいなもんだから良っか・・・と。


あんまり書くとイメージが台無しになってしまいそうなので、この辺にしておきます。

静かな夜をお迎え下さい。



daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-12-14 23:39 | イメージ | Comments(2)

クリスマスカラー  ~試し撃ち編

e0024345_2147282.jpg

今までの更新頻度を考えると、僕が2日続けて更新しているあたりからして、僕がかなりの嬉しがりである事を窺い知って頂けることかと思います。笑


今日の陽射しは良かった。。。
サングラス無しでは歩くのもままならないくらい。
で、またちょっくら試し撃ちに。

リゾート内に年中咲いているハイビスカス。
緑の葉が生い茂る中に真っ赤な花を咲かせてます。
そのコントラストが良い感じかと・・・。

ザ クリスマスカラー☆


日本はクリスマスムード全開のことでしょう。。。
で、当然のことながら、寒いのでしょうね。。。

あの、吸い込むと肺を刺すような冷たい空気と、吐くと白くなる息が懐かしいです。。。
前回日本に帰ってから、もうすぐ5年経っちゃいますからね。。。


と、そんな事はどうでも良く。。。

今日は写真に字を入れてみました。
まぁ、僕の写真なんて誰も転用しようなどとは思ってくれないとは思うのですが(笑)、最近はこういうコピーライト表記の入れ方が流行っているようで・・・まずは模倣が基本ですから。



クリスマスプレゼントの包装紙にどうかと思うのですが・・・如何でしょう。笑



daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-12-12 21:54 | イメージ | Comments(0)

ハンター ~試し撃ち編

e0024345_19205620.jpg

大海原を見渡せる、とある観光スポット。
その高台の下は断崖絶壁になっていて、その崖には様々な鳥が棲んでいる。

悠々と風に乗る姿は何とも羨ましいと言うか・・・気持ち良さそう。


試しに狙ってみるか・・・

が、ズームした状態で鳥を追いかけるのは思った以上に難しい。。。
結構な速さで飛んでいる。

難しい・・・と感じる程、余計に燃えてくる。
・・・・・面白い。ハンターになった気分。



カメラの機能を色々と試しつつ・・・使い方の練習。


ま、飛んでる鳥を狙うにはそれなりのレンズがあるのでしょうが・・・
この際、そんなの関係ねぇ。。。(と、日本では言うそうですが)


イメージとしてはこんな感じでしょうか。。。



想像以上というか、かなり凄いヤツです。。。



daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-12-11 20:01 | イメージ | Comments(0)

リゾートで乾杯 ~試し撃ち編

e0024345_20361450.jpg

嬉しがりな僕は、早速に試し撃ち。

うぉ~~、こういうの自分で撮ってみたかったんですよね。笑

リゾートで、素敵な貴女と乾杯・・・・・・・・・・・・寒笑。


なるほど・・・よくダイビング誌などでも小物のイメージカットがありますが・・・
まずは何でも模倣が基本ですから。笑

こうして見ると、本当に美味しそうに見える気がするのは僕だけでしょうか。。。
本当に美味しいんでしょうね。

僕はアルコール溶解酵素が少ないのか・・・
まったく飲めない訳ではないのですが、飲まなくても大丈夫な性質(たち)です。笑
白ご飯があれば十分です。


でもこういう雰囲気の下なら、飲めそうな気がする。。。


そんなシーンをこれからもどんどん撮っていくぞ!




daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-12-07 20:52 | イメージ | Comments(2)