<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛機2号の活躍

e0024345_20194784.jpg

「愛機の思い出」と題してはいるが・・・
やはりそればかりではその内ネタも尽きる訳で・・・

妹から(厳密には妹も誰からか仕入れたらしい)譲り受けた2号機での写真も出していく事にします。


2月・・・例年、この時期は風が強い時期ではあるが、今年は特に強く吹いている。
風は冷たく、朝晩は肌寒く感じることもある。

が、それでも日中陽が照ると暑い。さすが常夏のサイパン。

という訳でこの一枚。どこぞで見たことのある様な絵だが。。。
とりあえず「全ては模倣から・・・」と誰かから聞いたか聞かないか。

らしく撮ってみたつもり。


今後も2号機の活躍に、乞うご期待!笑
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-02-27 20:21

僕の親愛なる友人へ

e0024345_23143881.jpg

今日は一生のうちでも必ずや良い思い出になる一日であった。

僕がダイビングの仕事を始めたばかりの頃に出会って、それ以来色々と経緯を辿って交友を深めてきた友人とのダイビングだった。
仕事ではなく、バディとしてのダイビング。


僕が撮りたかった一枚を、彼が撮ってくれた。
とても嬉しかった。。。


普段は、当たり前だが全く別の世界で生きている彼と僕だが、このクダゴンベを目の前にして、少なくとも僕は、何か特別な一体感を抱いた。


彼から色々な話を聞いて、刺激を受け、またこれからも頑張る勇気と元気をもらった。
僕も彼にとって何かしらそんな存在であれれば良いのだが・・・笑。
まぁムリかな。。。

こういう気持ちになれる友人、出会い・・・って、そうそうあるもんじゃないだろうからな。


とにかく、ありがとう!
そして、これからも宜しく!



photo by PhD K
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-02-20 23:17

クジラの声

e0024345_2111824.jpg

ここ暫くはお陰様でかなり忙しくさせて頂いていました。。。正直、ブログどころではなかったです。。。
(「カモの足」が僕的にはかなり気に入っていたので長くトップにしておきたかった・・・のもある)

久しぶりにログインしてみましたが、少ないとは言え一定数の方がチェックして下さっている様で・・・ありがとうございます。


さて、今日はラウラウでクジラの声を聞きました!しかもかなり近い(ハズ)!

数日前、ディンプルで聞いたものと同じ音(声)・・・その時は、水中ではもちろん見られなかったのですが、帰りのボート上からその姿を確認できました。ディンプルからかなり近いところでした。

今日は講習中であったのですが、俄然期待感が増してきました。もしかしたら・・・・なんて。
そう思うと他の魚の動きも何やらいつもと違う・・・様に見えてしまう。笑

期待に反して(ある意味当たり前)今日も水中では見られなかったですが・・・笑
あんな大きな生き物が同じラウラウ湾内にいる・・・・と思うだけで嬉しい。ゾクゾクする。

これも当たり前ですが「(ラウラウに限らず)海って皆のものなんだなぁ」と。


という訳で、ロタ編よりの一枚。僕が以前にロタへ行った時に(正確には行かせてもらった時に)機内から写したものです。



この海のどこかにクジラがいて・・・
この海の、ほんの岸っぺりで僕が講習をしていた・・・

ロマンがありますなぁ。。。笑
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-02-07 21:03