<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

NO LIMIT

e0024345_2027119.jpg

今日は最高だったな。。。
朝の内は雨もちらついたものの、1本目のオブジャンがスタートする頃には快晴。影もバッチリ水底に映えてました。

昨日まで僕が講習をさせてもらっていた女の子・・・無事に初ファンダイブを終えました。
内心ではオブジャンのカレント、大丈夫かなぁ・・・とドキドキだったけど、しっかりした彼女だったので全く問題なし。

で、午後からはボートで。テニアン。。。
初ファンダイブの日にテニアンに行けるとは、なんと幸せ者・・・しかも海況、天気共に写真の通り。

僕も嬉しくて陸用デジカメを持ち出したのでした。。。


NO LIMIT・・・・・限界なし。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-30 20:31 | ダイビング | Comments(1)

朝の日課

e0024345_21185089.jpg

昨日は夕焼けがとてもキレイだったので急遽その写真になりましたが、本当は朝この写真を撮った時点で「今日はコレにしよう・・・」と決めていたものです。

朝(基本的に月曜~金曜)の日課に「長男坊を叩き起こす」というのがあります。
僕の時間に余裕がある時は、出来る限り僕が学校へ送るようにしています。

今、この写真の花が満開です。
色も日本の桜に近い上に時期も4月という事で、何やら始業式の雰囲気ですが、サイパンでは全く関係ありません。


教室へ向かう長男坊の後姿を見送りながら、自分の小学生時代を思い出している僕でした。。。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-29 21:21 | 独り言 | Comments(0)

今日の夕焼け

e0024345_2024652.jpg

今日もキレイな夕焼けが見られました。。。
カテゴリに「夕焼け」を追加しましたので、まとめてご覧になりたい方(癒されたい方)はそちらをどうぞ。

daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-28 20:25 | 夕焼け | Comments(0)

今日の夕焼け

e0024345_2053237.jpg

久々の投稿になってしまいました。。。
ほんと、気まぐれでスイマセン。

いつもチェックしてくれてる方々へお届けします。

今日の夕焼けです。。。
(ネタに困ったらこれに尽きます)
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-27 20:55 | 夕焼け | Comments(3)

あっという間の1日

今日は時間が過ぎるのが早かったな。
頑張って4ダイブ。朝集合したと思ったら、ランチ食べて、気づいたら夕方。笑

器材洗って、片付けしながらふと見上げたら終わりかけの夕焼けがキレイだった。
「あ、もう夕焼けも終わる時間か・・・」と我に返った気がする。

あいにくカメラを持ち合わせていなかったのだが・・・
ホント、こんな感じでした。
e0024345_21361547.jpg

[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-19 21:40 | 夕焼け | Comments(2)

放課後の子どもら

e0024345_20532483.jpg

今日、ナイトに備えて早めに一時帰宅したら子どもらが駐車場で遊んでた。
どこから拾って来るのか、もしくはかっぱらって来るのか・・・
スーパーのカートに乗ってた。

こういう時、決まって楽チンをしてるのは長男坊。次男坊に指図してカートを押させている。
カートに限らず何でもそうで、例えば高い所にあるものを取ろうとする時も、膝をついて台代わりになっているのが次男である。それを苦に思わないのか、言う事を聞く次男坊も偉い。

ここに三男、四男が加わるのだから・・・怖いものなし。。。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-18 20:59 | 家族 | Comments(2)

寝休日

e0024345_19302476.jpg

今日は休み。

今、我が家には時計が一つしかない。僕の腕時計だけ。
目覚まし時計も子どもらが壊してしまったし・・・
壁掛け時計も何故か壊れてしまっている。
(ちなみに、時間を知る手がかりになるTVは無い)

体に染み付いた勘とアパートの前を通り過ぎる車の音を頼りに起きている毎日です。

仕事がある日はだいたい6時半前後に目が覚める。今朝は、夕べ夜更かししたので8時前だった。それでも8時前・・・。染み付いた勘はやはり凄い。

が、海斗の学校には十分遅刻の時間。ズル休みさせる訳にもいかず、強引に起こして後は嫁に任せてしまった。

洋斗を学校へ送ったり・・・海斗を迎えに行ったり・・・
外に出たのはそのくらいだったか。



今日も陽射しが眩し過ぎる一日だった・・・ハズ。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-17 19:33 | 独り言 | Comments(0)

穏やかな日曜の朝

e0024345_19204464.jpg

今日はイースターホリデーの最終日という事らしい。
地元の熱心な信者は、朝5時にタポチョ山に登ってお祈りを捧げてきたという。結構大勢いたそうです。

これは朝8時過ぎのガラパンの様子。
日曜という事に加えて、そのお祈りも関係あるのか・・・。人っ子一人いない。

明日からサイパンも通常の生活に戻るようです。
子どもらの学校も再開します。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-16 19:22 | 独り言 | Comments(0)

テニアンに基地?

e0024345_18131774.jpg

何やらテニアンに基地が出来るかも・・・という話を聞いた。
最近日本のニュースでも見かけるが、沖縄も含めて話が進んでいるという「グアムの基地再編問題」。ここで政治的な話をしてもしょうがないのでそれは避けるが、仮に本当にテニアンに米軍基地が出来るとなると・・・色々と考えるところも出てくるだろうな。



潜れなくなる・・・という事だけは勘弁してほしいな。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-15 18:30 | ダイビング | Comments(0)

ジンベエ、出たらしい

e0024345_21353915.jpg

一昨日グロットにジンベエが出たらしい。。。
1年に一回、いや2年に一回あるかないかの事だが・・・そういう運には至って弱い僕なのだ。

学生時代のある年の年末、テレビの生番組で「ハワイ旅行 ~その日に出発!」をジャンケンで勝ち得て以来、当たりが無い・・・。ま、それでかなりの強運を使い果たしてしまった・・・とも言えるから仕方ないか。その時は89組の中からジャンケンで勝ち抜いたのだ。(誓ってズルはしてません。。。)

で、今日は図画工作シリーズその2。ジンベエ。
子どもの頃だったら間違いなくのりしろまで切り落として、途中で投げ出していただろうに。笑
完成してみると、中々の出来に自画自賛(←これ最近重要)。

ガイド中にこんなのに出会ったら、マジでびびるだろうな。。。




ちなみに昨日の予想通り、今日も良い天気のサイパンでした。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-04-14 21:40 | 独り言 | Comments(2)