<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3号機、水中デビュー

e0024345_22471528.jpg

今日は久しぶりの休み。
色々と充実した1日だった。。。気がする。

朝から次男坊洋斗のグラジュエーション(卒園式みたいなもの)。
本人は何のことやら・・・といった感じなんだろうな。笑
こういうのは親の為にある・・・みたいなものだろうから。

12時からは長男坊海斗のクラスで「父の日」イベント。
普段僕が忙しくしてて、彼の学校での様子を見てやれずにいたので、今日は出席出来て僕も嬉しかったし、本人も嬉しそうだった。

クラス全員でセリーヌ・ディオンの「Because you loved me」を振り付きで合唱。
海斗も口パクではなかった様で、ちゃんと歌っていた・・・はず。
ちょっとウルウルきた。。。


と、午前中は家族サービスで、その後が本題。(←これもどうか・・・)


3号機、水中デビュー!
もちろんポイントはグロット。ここしかない。
夕方近い時間帯だったのもあるし、まずは試しに・・・というつもりで。

狙いは、今グロットの穴の中に居付いているホワイトチップ。
とりあえず、デジタルズームの利き具合を・・・と思いきや、やはり暗い所では難しい。

デビュー作品としては上のものが無難でしょうか。。。
もちろん、それ以外にも撮った絵はあるので、それは追々ご紹介。


それにしても、機能、というか、例えば色に関しても○○カラーとか○○モードとか色々あり過ぎて・・・結局迷ってしまう。
ま、気長に試していくとします。

それでは次回をお楽しみに~


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-31 22:51 | ダイビング | Comments(2)

青コーラ

e0024345_22284962.jpg

お陰様で忙しくさせて頂いておりまして。。。
更新が滞っておりました。

せっかくに3号機を入手したので、送ってくれた親父や尽力してくれた妹の為に手短にアップさせてもらいます。

ホント、機能満載のこの機種。。。遊び甲斐があります。
という訳で「青いコーラ」。笑

特定の色をスイッチ出来る機能ですが・・・・・はて。

これは、例えば、車やら壁やらの何かしらを、次にどんな色にすれば良いか・・・
試したい時に役立ちそうです。


ダイビングでは・・・・
見たこともない色の魚を撮れたりするのかなぁ。。。



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-29 22:30 | 独り言 | Comments(0)

夏全開!

e0024345_20345399.jpg

夏全開です!

機能満載の3号機。「16:9」のワイドモードで撮ってみました。
見慣れた景色も新鮮に・・・

広告の謳い文句でしたが・・・果たしてその通りになってるかどうか。。。

ま、ものは試しという事で。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-24 20:40 | 独り言 | Comments(0)

3号機到来!

e0024345_02230.jpg

遂に、遂に手元に来た・・・・
待ちに待った3号機。
IXY DIGITAL 70
早速その試写をば。
とりあえずは取り扱い説明書を熟読するところから始めねばなるまい。
基本編・応用編と2冊も付いてる。。。


さて、僕の腕時計。
この大きさのものが、この位には撮れる・・・
指紋までくっきりと・・・と言う事は・・・笑。

あの魚の顔がドアップで撮れるかぁ?

他にも機能満載のこのカメラ。。。
これからをお楽しみに~!


最後に:
親父と妹、それに日本へ2号機を持って帰って下さった方に、心から感謝申し上げます。もちろんキャノンの迅速かつ誠実な対応にもです。



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-24 00:07 | 独り言 | Comments(5)

3号機上陸間近!!

e0024345_21465173.jpg

先ほど日本より「3号機とそのプロテクタが無事にサイパンに向け発送された」との旨連絡が入りました。

ヨッシャ~!

海も良い時期だし・・・休みの日でも3ダイブかな。笑
ちなみに、気になる3号機とは・・・

ズバリ、キャノンのIXY DIGITAL 70
2号機が「IXY DIGITAL 30」だったからかなりのパワーアップ・・・のハズ。
いや・・・間違いなくパワーアップ!

益々ダイビングの鍛え甲斐があるというものですな。。。
あとはカメラ次第、出たとこ勝負と言う事で。。。



・・・撮りたいものは山ほどある。
・・・良い夢見れそうです。笑

Zzzzzzz


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-19 21:50 | 独り言 | Comments(0)

さらば2号機?!

緊急入院中の2号機であるが・・・
訳あって、新たな3号機となって戻ってくる事になるかも・・・。

結果は後日、この場にてご報告します。

3号機・・・予想をはるかに越えた展開に、僕自身驚いています。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-15 19:06 | 独り言 | Comments(2)

2号機・緊急入院!

e0024345_8215127.jpg

ココに来て2号機が緊急入院・・・・日本へ搬送されました。
そろそろ2号機用の水中プロテクタも届くはずなのに・・・入れ違いとは、これ無念。

が、これはメーカー側も不備を認めていて無償で修理してくれる(しかもクイックリペアとかでその日にやってくれるらしい)ので、また僕の手元に戻る日もそう遠くないであろう・・・ことを切に期待する。

という訳で、暫くは撮り貯めたものをアップしていく事になりますのでご容赦下さい。


GWとやらも終わって、ひとまず体も休憩モード。
サイパンの天気も休憩モードみたいです。。。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-09 08:22 | 夕焼け | Comments(2)

シュガードック

e0024345_21232368.jpg

シュガードック・・・・・

かつてサイパンが日本だった頃、砂糖を大量に運び出したことからそう呼ばれる様になったとか。

同時の日本人も、同じ景色を眺めたんだろうな。。。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-03 21:23 | 独り言 | Comments(2)

2人だけの紺碧

e0024345_2027391.jpg

こんな大自然そのままの海でプカプカ・・・
何とも贅沢な時間です。

そそり立つ崖だけが2人の時間を見守ります。

先日のテニアンでの一コマでした。。。


ちなみに、彼女の方は僕が講習させて頂いた方です。。。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-02 20:29 | Comments(0)

潜水艦現る!?

e0024345_1911055.jpg

潜水艦現る・・・・・ハズない。

これはテニアンにある奇岩、サブマリン・ロックと人は呼ぶ。
今の時期、午後にもの凄く潮が引いて姿を現すのだ。

ここまでキレイに潜水艦っぽく見たのは初めてかも。

世の中、不思議だらけじゃ・・・



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-01 19:11 | Comments(0)