<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小さい生き物

e0024345_21284451.jpg

今日はタンクを使わない潮溜まりポイントに行ってきました。

もの凄く狭い範囲の潮溜まりにもこんな生き物がいます。
小さすぎて、もの凄く可愛い・・・という感情は特にないのですが。笑

ま、それでも、僕らヒトという生き物と、こんな小さな生き物(3センチくらい)が向き合う時間って、何だかとても意味のある様な・・・大事にしたいものだと思います。


ゴキブリだけは許しませんがね。。。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-20 21:30 | ダイビング | Comments(0)

自分も出とくか。

e0024345_18294234.jpg

妹が日本の家族の写真を送ってくれた。

写真を見て、みんな歳をとったなぁ・・・と。

僕も歳とったはずなので・・・
今日の自分をアップしてみます。笑


昔とあんまり変わらんか。。。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-18 18:42 | 独り言 | Comments(0)

シューティング

e0024345_22472599.jpg

昨日今日と撮影のお手伝いをさせて頂きました。

日本の地方民放局による、CM、新人歌手のプロモーションビデオ、サイパンでのイベント(これは明日17日に行われるトライアスロン)を撮る・・・というものでした。

海辺でラジカセに合わせて歌手が歌ったり、夕焼けをバックにモデルさんを絡めて撮ったり。
雲が多かった昨日今日ではありましたが、何とか晴れ間も出たり夕焼けもキレイになったりと、そこそこ良い絵は撮れたようです。

ちなみに、一番左の背の高い彼が新人歌手です。夕暮れの山頂は強風で寒いほどでしたが、そんな中女性モデルさんに上着を差し出してあげたり、と中々男前な彼でしたよ。



写真はタポチョ山に行った際に撮ったものです。



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-16 22:52 | 独り言 | Comments(0)

風、止んできました。

e0024345_21123846.jpg

だんだん天気は良くなってきたサイパン。
今日は風もなく、久しぶりに穏やかな夕暮れ時を見ました。
海も穏やかで、ダイビングするには最高です。。。


こうしてカメラを向けたのも、久しぶりでした。。。

daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-13 21:13 | 夕焼け | Comments(0)

いつの間にやら。。。

e0024345_2220248.jpg


子供って、みんなそうなのかな・・・
特に教えた訳でもないのに、勝手に自分なりに泳いでる。。。
と言うか、色んな物使ってみてる。

そのスノーケル、長すぎるだろ・・・とも思うが、とりあえず息してみて、吸えてればOK。
水が入ってくれば、とりあえず飲んでみて・・・笑
ダメだと思ったら、どうすれば良いのか考えて、聞いてくる。

そんなの、ブッって吐いてから吸うんだよ!と、とりあえず言って聞かせる。

で、また水飲んでる。。。

出来るようになるまで、頑張ってもらうしかないな。。。
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-12 22:31 | 家族 | Comments(0)

イントラ冥利


e0024345_2356423.jpg
今日は、去年僕がオープンウォーター講習をして認定させて頂いた若い姉妹のお客様。
2泊3日という強行スケジュールで遊びに来てくれたのだ。

去年の講習後、少しして沖縄で3本潜ってそれ以来約1年ぶりというダイビング。
若いだけあって、センスが良い!自分で講習をさせてもらって言うのも変ですが、上手い。笑

しばらく前から天気と海況が心配だったが、なんと昨日まで曇ってたのに今日は朝から晴れ!

やっぱ、そういうもんなんでしょうか・・・。


またサイパンに潜りに来てくれたことも勿論すごく嬉しいが、こうしてキレイなグロットに連れて行ってあげられた事は更に嬉しい。。。

ダイビングインストラクター冥利に尽きるというものである。

ちなみに今日は3本潜りました!流れのあるインリーフも問題なく潜ってた。
これからも気を付けてダイビングしてね。。。

そしてダイビングを楽しんでね!


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-10 23:57 | ダイビング | Comments(0)

炎のノコギリダイ

e0024345_20123383.jpg

いやぁ~・・・コイツの目、燃えてますねぇ。。。
アニメでよく瞳の中に炎を描いたりしてますが、まさにそんな感じです。

「俺のこともちゃんと撮ってくれよぉ!」と意気込んでる感じです。

グロットの穴の中に棲む、ノコギリダイでした。

daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-09 20:22 | ダイビング | Comments(0)

図画工作

e0024345_20305277.jpg

カイトの宿題を手伝った。と言うか、殆ど僕がやった。笑

僕も子供の頃は図画工作、中学に入ってからは特に美術が苦手で・・・
いつも親父に手伝ってもらった・・・というか殆どやってもらってた。

さすが我が息子・・・そういう似なくても良い所はそっくりになってしまった。
と言うか、だからこそ我が息子とも言えるか。笑


これは粘土(クレイ)を箱の底に伸ばしてくっつけて作ったもの。
アメリカ合衆国を宿題に出す辺りがサイパンらしいが・・・

やはり今度は日本列島を作らせるか・・・笑


ちなみに、文字はカイト自身がやりました。
これだけはインチキなしです。。。笑


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-08 20:32 | 家族 | Comments(0)

大きくなりました。

この場でも何度か述べたかもしれませんが、僕がサイパンに来てもうすぐ丸9年。
僕もそれだけ歳を重ねたことになりますが、その間に僕の分身がこんなにも生まれて・・・
こんなに大きくなりました。笑

昨日は休みだったので、久しぶりに皆で公園に遊びに行きました。
そこでの一枚です。


僕の子供の頃を思い出しました。
友達と遊んだ記憶ももちろんありますが、まだこれくらいの時分の記憶には、親父とキャッチボールやらサッカーやらをして遊んだ記憶の方が多いような気もします。


親父、ありがとぉ!
(休みの日くらいゆっくり寝たかったろうに。笑)



もう少し子供らが大きくなったら、海へ連れて行ってやりたい。
今でも時々ビーチには連れていくけど、そういうのとは違う意味での海。

ま、そのうちだろうな・・・と思う。



ご近所では既にかなり知れ渡った、四兄弟です。。。

daisuke
e0024345_21295246.jpg

[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-07 21:40 | 家族 | Comments(0)

ADSL

この際、思い切ってADSLとやらにしてみた。

以前はダイヤルアップだったので、♪ピィ~ヒャラヒャラ、ピィ~・・・
とかいう音がしてから繋がったりしてたのだが、今はパソコンの電源を
入れて起動したらもう繋がってるらしい。

おまけに以前はよく切れていたりしたが、今はそれもなく非常に快適である。

それにしても、やっぱり早い。。。
以前は、調子が良くて50kbpsだったのが、今は常時 100Mbps である。笑

という訳で、写真をアップするにも、いちいちシャワーとかして時間を潰さなくても
良くなったのが何より嬉しかったりする。


daisuke
e0024345_2204959.jpg

[PR]
by daisuke_yanai | 2007-03-06 22:02 | 独り言 | Comments(0)