<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

my boy... スナップ編

e0024345_21423879.jpg



行き詰まってる。。。



ブログを書こうにも、写真を選ぼうにも・・・
変なプレッシャーと言うのか・・・


ホントはそんな事気にせず、何でも書けば良いのだろうが。

無理に書こうとしても書けるものでもないので・・・








こういう時はちょっと趣向を変えて・・・と言うか。

僕のガキンチョの様子でも載せておく事にします。笑






最近は水泳の方でメキメキと力を付けてきている彼です。
僕が彼の歳だった頃なんかより、ぜんぜん速いです。











その調子で頭の方もメキメキと力を付けてくれれば良いのですが・・・汗





頑張れ、カイト~  by Daddy












daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-10-30 22:19 | 家族 | Comments(0)

後ろ髪

e0024345_2052423.jpg
Nikon D80 + AiAf Micro Nikkor 105mm F2.8D



また髪が伸びてきた。


前回切ったのは確か7月の半ばかと・・・
3ヶ月ほどか。


切った頃は、今時のいいとも青年隊でもそこまで爽やかでないでしょう・・・的な感があったが。
今ではいわゆる、チャラ男風である。笑 
(↑チャラ男さん、ゴメンナサイ。悪意はないです)



前髪は眩しさを軽減させるべくサンバイザー代わりになり・・・
横髪はドラゴンボールのキャラクター並みに流れ、地に映る影はガッチャマンのマントの様に鋭利で・・・


後ろ髪はと言うと・・・


一昔前の田村正和を髣髴させるくらいに。。。





「こんばんは。鏡竜太郎です。」

「米崎みゆきです♪」



by 「パパはニュースキャスター」  1987 TBS





これが分かる人は、僕と同世代でテレビっ子だった人ですね。笑


もちろん僕の知らない数々の役を演じていらしたのでしょうが。。。

僕にとっては、田村正和と言えばどうしてもこのキャラクターが印象として強く・・・
「金妻」にも出ていたかと思うが、それよりもやはり鏡竜太郎で・・・。




何故かバックグラウンドに、井上陽水の「リバーサイドホテル」が流れる。。。
(とんねるずの石橋がパロディでやってたから)






鏡の前でそんなくだらん事をふと思う僕なのでした。。。





仕事しよ・・・











daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-10-28 21:01 | 水中写真 | Comments(2)

考える葦

e0024345_2159307.jpg
Nikon D300 + Tokina AT-X 116 PRO DX



高く突き抜けた真っ青な空から、射すほどに眩しい日光が地上に降り注ぐ。


僕はそれを避けるべく木陰に佇み、しかしその突き抜けた空の先にあるであろう何か得体の知れない物に対して目を凝らし、思いを馳せる。

眩しくて目を開けていられないくらいなのだが、その光の向こうには明日の自分の姿とか、将来の姿とか、世の行く末とか、不安とか・・・そういったものがある様で。


ただ、思いを馳せる。





考えたからと言ってどうなるわけでもないのは重々承知だが、僕は考える事をせずに身の回りに起こる事をただ受け流すのが嫌いな性分なので、考える事を止めない。

結果は同じであっても、考えた上での結果であって欲しい・・・とでも言うのか、上手く言えないが、考えた分だけその結果に重みが出来るようにも思える。とことん考えれば考える程、その重みは増すはずである。





ただ、考えるだけではお金も貯まらないし、空腹も満たされない。

でも、それで良い時があっても悪くないだろうと思う。ずっとそうだと困りものだが、人生の一時、日々の暮らしの中の一時に、少しはそういった時間があった方が・・・心が鍛えられ、洗われ、満たされると信じている。






自分など、さして大した存在でもなく・・・大した事ができる分際でもないが。
そんな小さな存在でも、その存在を主張しようとするのだから・・・



世の中うまく回るはずなどないな・・・・笑





それを不条理と呼ぶのが適切かどうかは知らんが、そんな不条理の中で過ぎていく時間が人生でもあるのかと・・・。

考えた分だけ、人生に重みが出るのか。。。









何やら小難しい事ばかりを考えるのが好きな僕なのです。











daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-10-24 22:13 | 独り言 | Comments(3)

a dim light

e0024345_20172912.jpg
Nikon D300 + DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm




身の周りにある、ちょっとしたものでも・・・・
見方によっては雰囲気を醸し出しているものとか、あったりする。

いつも通り過ぎているだけで、気付かないもの。
立ち止まってみることによって、見えてくるもの。




どこまで自分の中に吸収できるか・・・それは自分次第。
自分自身を鍛えることによって、磨くことによって吸収できるものと言うか・・・
その範疇は深みを増してくるのだと思う。





何を見、何を感じ、何を思うか。








この、薄明かりの下で・・・思い出だけに縋(すが)る自分がいる。












daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-10-19 21:15 | イメージ | Comments(4)

desire

e0024345_2123156.jpg
Nikon D80+AiAF Micro Nikkor 105mm F2.8D



誰もが会いたいと願う・・・

誰もが撮りたいと願う・・・




そんな彼を独占できる俺は幸せ者だ。






ただ、誰もが会えるわけでもなく・・・誰もが撮れるわけでもない。


この道に懸けてきた時間と情熱と・・・想いと・・・





覚悟と。







それらを無くして、彼とは向き合えない。

向き合ってはくれない。










俺が「向き合えた・・・」と思っているだけかも知れないが・・・

ならば確信が持てるまで、とことん突き詰めてやる。










いつの日か、本当に向き合えたと思えるまで。。。














daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-10-11 22:26 | 水中写真 | Comments(6)

青い世界への入り口

e0024345_21203023.jpg
Nikon D80+Tokina AT-X 107 DX Fisheye



先日、小、中学校時代の友人が遊びに来てくれた。

中2日間の短い滞在ではあったが、上の写真のグロットでのスノーケルツアーを含むバイクトレッキング、マリアナリゾート&スパでのリラックスタイム、マニャガハ島でのスノーケルからマリンスポーツ等々・・・初サイパンを満喫して頂けた様子で僕も嬉しかった。


中でもグロットとマニャガハ島でのスノーケリングが気に入って頂けた様で・・・


特にマニャガハ島へ渡った日はそれまでの数日間には無かったほどの好天で。。。
あれほど日焼けには要注意・・・と言っていたにもかかわらず、こんがり焼けた様で。。。

大事に至らずに済んで良かった。笑






今回の旅行で「スノーケル☆デビュー」を果たした彼ら。





次回は僕の熱血指導のもと、是非ともダイビングに挑戦して下さい!笑







今回は来てくれて本当にありがとぉ~









またいつでも、リラックスしに来てくれよぉ~









daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-10-03 21:41 | 水中写真 | Comments(4)