<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Down the road

e0024345_18511562.jpg


お蔭様で忙しくさせて頂いておりまして・・・
風邪を引いたりしたのもありまして、更新が滞っておりました。
いつもチェックして下さる皆さん、申し訳ございませんでした。
と同時に、ありがとうございます。



ガイド会の更新も何とか無事に終え・・・
ホッとした勢いでこちらも・・・という次第です。笑




今、長期でご滞在頂いているダイバーの方がいらしまして・・・
色々とお話をさせて頂いております。

お話というか語らいというか。

ダイビングの事はもちろん、そこから派生して色々な事。
僕にとってとても有意義な時間を過ごさせて頂いております。





元々熱く語ることが好きな僕ですが、やはりそういう語らいの時間は大事だなぁ・・・と。
改めて感じます。


今の僕に必要なのは、そういった「語らう時間」かと。
サイパンでそこまでゆっくり語り合える友人も時間もない僕でしたので。。。


とてもありがたいです。







写真は暫く前に撮ったものですが、何だか語らう相手もいない寂しさを表している一枚かと。笑







誰もいないテニスコートを、フェンスの外から誰にも見られずにカメラを構えている僕。


明らかに、寂しん坊ですね。。。





それではまた。







daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-06-25 19:23 | 風景 | Comments(9)

真夏日

e0024345_2028013.jpg


さすが6月。

これを書いている今日は少し雲もあったが・・・
昨日までのここ数日は、宇宙まで突き抜けて見えるほどの空が広がっていたサイパンです。




マリアナリゾートから街に向かうまでの道は、一部外灯も殆どなく・・・
そんな空が広がっている夜には星が無数に煌いて見える。



長くサイパンに住んでいても、そんな星空を見る度に小さな感動を覚え・・・


南十字星を眺めては、また明日も頑張るか・・・と自分を勇気づける。





星に願いを・・・と、何だかカッコいい事も言いたくなるが。。。

特に願う事もなく。



無欲に生きる事を潔しとし、ただ自らの天命を全うするのみ・・・・と。







お疲れ様でした。。。笑








daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-06-13 20:50 | 風景 | Comments(9)

紅柔心

e0024345_16511075.jpg


最近、またパッとしない日々が続いている。


天気が悪かったせいもあるが、それだけではない。
こういう時、なぜパッとしないのか原因が分からないと改善のしようもないし、
いつまで経ってもそのままの気分が続いたりしそうだが・・・


今の僕は、自分でその原因がはっきりとわかっているだけ、まだマシなのかもしれない。


そんなパッとしない気分を少しでも払拭しようと、普段は水中ハウジングの中のカメラに
くっついたままになっているマクロレンズを取り出してきて・・・
すぐ店先のハイビスカスを撮ってみることにした。


カメラ雑誌等でよく見かけるイメージだが・・・



風で揺れるハイビスカス・・・
しかも手持ちで撮るとなると、ふんわりやんわりしたイメージとは対照的に
反射神経を試すゲームと格闘するくらいの勢いでシャッターを切っている自分が
なんとも面白い。


まぐれで撮るしかない感じだが・・・

そのまぐれが起きる様にするのも実力の内かと。笑








さて、最後にお知らせです。

右の欄、上部にもありますが、ガイド会のブログがスタートしました。

ガイド会・世界の海ブログ


毎日、日本の海も含めて、世界のガイドさん達によって更新されます。
是非ともご覧下さいませ!





ちなみに僕は・・・・25日担当!


宜しくお願いします。。。









daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-06-06 17:16 | イメージ | Comments(4)