<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

勝手な趣

e0024345_1734479.jpg


今年も残すところあと数日。。。

って、僕には全く関係無いですね。。。笑



ま、気持ち的に区切りをつけてまた新たな気持ちでスタートさせる・・・という意味では
良いのかも知れませんが。


とりあえず、この先1週間は倒れることは許されない状況。
お蔭様で、ぶっ通しで行きます。
(ありがたやありがたや・・・)





北島遠征記の完結編もまだだったし、09年の完結編と兼ねてアップしようかとも思いましたが・・・



完結編のないままに終わるのも、趣があるかと。
(勝手に思っているのは僕だけですか・・・笑)





ま、その内という事で。






皆様、良いお年をお迎え下さい!



本年もありがとうございました!!






↑と本年のアップはこれが最後になるかも・・・と勝手に思ってます。






ま、僕のブログですから・・・・




僕の勝手で良い筈なんですが。。。笑










daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-12-29 17:49 | イメージ | Comments(7)

12月かいな。。。早

e0024345_17432036.jpg


お久しぶりです。
相変わらず、何とかウダウダと暮らしておりました。。。笑


いやぁ~、先日の高校生団体、台風の発生もありましたが
一緒に動いて頂いた他スタッフ皆さんのお蔭で、何とか無事に修了できました。。。



ありがとうございました。



その後は一気に肩の荷が下りたかのごとく・・・・
とりあえず何をするにしても、一向にやる気が起きず。。。



ダメダメちゃんと化しておりました。。。汗



まだ他にやらないといけない事も山積みなのですが・・・
ま、それは本気モードになればスグに片付くであろう事なので。


とりあえず、休憩させてもらってました。






ここ数日のサイパンは、その台風の影響もあったり・・・
また、新たに現れた雲の塊などの影響で天気も海もパッとしない日が続いておりまして。。。



家でも、なんやパッとせんのぉ~・・・・と。
珍しくレンタルDVDなどをしてみたり。





と、ここでいきなりですが、僕が観た映画の感想をば。





「17 AGAIN」

ま、コメディーに分類されるのでしょうが・・・。
ありえない設定でスタートするのですが、その後の展開というか、内容的には
ほのぼのする感じで。


僕的にはこういうのも好きです。








次に今更ながら、「ダイハード 4.0」

原題は「ダイハード 4.0」とはなっていませんが・・・。
第一作は僕が中学生の時ですから・・・

ブルースさん、元気ですねぇ。。。羨ましい。笑


あの、ありえなさが素晴らしい!笑
ありえないと分かっていながら、そこまでやるアンタらは偉い・・・と思いながら観てました。
少しはスカッと出来たかと。

所々に散りばめられた、前作までの各シリーズを思い起こさせる場面というか要素は
製作者側のというか、ブルースのセンスが窺い知れて面白かったですね。
(ブルースも製作側に携わっていたとかで)


僕的には第1作への思い入れがとても強く・・・
(中学生ながら映画館へ2回も観に行った・・・)

この4作目では、特にその第1作目への思い入れが伝わってきた様に思います。


冒頭では娘は自分の姓を「ジェナロ」と名乗るが、人質に取られた際には「マクレーン」と名乗ったり・・・
エレベーターホールのシーンが出てきたり・・・
銃を向けられてカウントダウンがあったり・・・
国会議事堂を背景に大型トレーラーが出てきたり・・・
(これはナカトミビルディングとタブって見えた)

最後に、それまでひ弱な設定であったコンピューター青年が銃を手にしたり・・・


と、大袈裟なシーンではないところで第1作への想いがプンプン感じられた4作目でした。。。










と、海ともダイビングとも全く関係のない内容で申し訳ありませんでした。。。笑









冒頭のHDRは以前に撮ったものですが、ここ数日もこんな感じです。
今日は少し夕焼けがキレイだったかな。。。







それではまた~










daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-12-03 18:19 | HDR | Comments(6)