<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

頑張れ!ロッテジャイアンツ 2010

e0024345_143593.jpg


今年も韓国のプロ野球チーム「ロッテ ジャイアンツ」が
サイパンへキャンプで来ています!

去年も写真を撮らせてもらったのですが・・・

あれから一年か・・・・早。汗


長いですが・・・続きはこちらから
[PR]
by daisuke_yanai | 2010-01-27 15:34 | イメージ | Comments(2)

Local girls

e0024345_13113131.jpg



2010年、最初の更新となりました。
コメントを頂いていた皆様、即返させて頂けずにおりまして大変失礼致しました。
申し訳ございませんでした。


改めまして、コメントありがとうございました。
と同時に、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
もう1月に入って15日にもなりますから・・・
敢えて新年のご挨拶は割愛させて頂くこととします。
ご容赦下さいませ。




今年は元旦から3日続けてグロットへ潜りに行けるという、近年になかった程に
海に恵まれたサイパンでありましたが、ここ数日はもの凄く風の強い日々が続いておりまして、
海は荒れ気味、本日もグロットは大荒れです。

天気は晴れたり曇ったり。
時折いかにも雨を溜め込んだ様に見えるどんよりと灰色の雲が流れてきたかと思うと、
一瞬雨を降らせてはまた風に乗って遠ざかって行く・・・。
で、少し明るくなったかと思うとまた次の雲が島に影を落とす・・・といった感じでしょうか。

この季節特有の、例の風です。

年末からお正月が良かっただけに、ここ数日の風には頭が痛いところですが・・・
まぁ、自然の摂理ですのでこれはこうと受け止めるしかありません。







空模様も様々。晴れる時もあれば曇る時もあり。
海も時に荒れ狂うこともあれば鏡の様に凪ぐこともあって。

人の心持ちも然りかと。
浮かれることもあれば沈むこともあり。



そうこうしている内に雲が流れるのと同様、今の自分の憂いもどこかへ流れて行くのでしょう。

そしてまた、次の憂いが湧き出すように現れる。。。






ここ最近はそんな事を考えながら過ごしてきました。






憂さ晴らしに・・・と、自分を奮い立たせてカメラを出してきました。
奮い立たせないとそうならない自分もどうかと思いますが。。。汗



敢えてこれまで避けてきた人混み。
サイパンでは毎週木曜日と言えばストリートマーケットでして。
僕のこの憂さは偏に自分の殻に閉じ篭り過ぎているところから来るのであろうと。
人でごった返しているストリートマーケットに挑んできました。


毎週行われているのかどうか、タイミング良く地元の子等が踊っていまして。
そこを激写。

足元はコンクリート。背景には粗雑なテントや安っぽいナイトクラブやらの看板。
久しぶりに頭を急回転させつつ、手に汗握りながらカメラをいじりました。


撮れないストレスと言うのもありますが、またそれはそれで良い感じで。。。



とりあえず普段の憂さは少し晴れたかと。








Local girls...







群がる人々の熱気を浴びて熱い夜を演出してくれているのでした。





僕も熱くなりましたよ・・・。











daisuke 34

















[PR]
by daisuke_yanai | 2010-01-15 14:41 | イメージ | Comments(6)