<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とある1ページの夕焼け

e0024345_19455553.jpg



2010年9月17日の夕焼け。
HDR仕様。




今日も、僕の人生の1ページが暮れて行きました。。。

明日も新たな1ページがめくられようとしていますね。





アナタの今日の1ページは、如何でしたでしょうか?















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-09-17 19:52 | HDR | Comments(4)

僕の欠片(かけら)

e0024345_20174136.jpg



この、感覚が狂った様な色彩(敢えてそう言う)のイメージが
心地よく感じたりする自分とは。





人は皆、自分が全宇宙の中心でないのは分かっているはずなのに・・・


物事すべて、幸も不幸も、善も悪も、酸いも甘いも、自分の価値観を元に判断する。




この価値観が音を立てて崩れ去る時、自分が崩れ去る事を知るべきであり。


今の自分の価値観も、そうやって崩れ行く可能性のあるものであると悟る事で
本当の意味で、自分が全宇宙の中心でない事を確信できるはずであると。




そう、だれも全宇宙の中心でありえるはずはなく。




自分も全宇宙を成す秩序の中に生きているだけの、小さな存在であると。
全てのものは・・・人も動物も虫も魚も、山も海も、そんな秩序の産物であると。



産物が産物をどうこう判断したところで、それは真理ではなく。
吹けば飛ぶような、価値観という欠片(かけら)に過ぎないのだ・・・と。






そんな欠片を胸に、僕は生きているんだなぁ・・・とか。



考えたりしている今日この頃です。











daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-09-09 20:47 | イメージ | Comments(4)

ゴリゴリHDR 「ダイコン編」

e0024345_1941779.jpg




10年以上前に購入したダイブコンピューター。

長年愛用していたダイブウォッチが壊れてから、ある意味仕方なしに引き出しの
奥から引っ張り出してきたもの。


一時調子が悪く・・・。
電池を交換しても一ヶ月しない内にまた電池切れとかで。


どっか水没してるんだろうなぁ・・・とか思いつつ。



新しいダイブウォッチを入手するまでの繋ぎのつもりで、
また電池交換に出してみたところ。



何故か調子が良くなって戻ってきたりした。笑
と言うか、使ってみたら調子が良かった。




耐圧検査をしたわけでもないのに・・・はて?



電池を交換して既に3ヶ月が経つのに、まだ電池表示はFULL状態。

これは恐らく、ここ数年の間に電池の性能がかなりアップしたのだと。
勝手に思ったりしてますが。




ま、とにかく時計代わりにもなるし。



サイパンに来る前に頑張ってお金貯めて買った思い出の品でもありますので。
多少液晶が見にくかろうが・・・(13:88とか98mとか)

使ってます。






普通に、所謂「ブツ撮り」をしてみようと思ったのですが。

結局HDRで仕上げてみました。






メタル系、機械系はやっぱりHDRが似合うなぁ・・・と。


カチカチ、遊んでるウチにどんどん太ってるんだろうな。。。汗





もうこのまま太り続けてやろうか・・・と。
HDRの面白みを再発見中の僕なのです。


















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-09-04 20:04 | HDR | Comments(2)