<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The harbor.




e0024345_204069.jpg





旅が始まる風景。
旅を終えた風景。


もしくは、旅の途中に出会った風景。



The harbor...





僕も旅に出たい。
もっと色んな風景に出会いたい。



みんなそう思ってるんだろうけど。
人とは、そう思うものなんだろうけど。。。


















今日から高校生の団体講習がスタートしてます!

明日も頑張ろぉ~















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-26 20:47 | 風景 | Comments(0)

Seascape




e0024345_19355997.jpg






昨日も釣りに出かけた。
昼過ぎから日が暮れるまで。



釣竿は一本なので、子どもらがキャスティングしてる間、僕は木陰で寝そべっているだけ。
たまに横取りして暇つぶしにキャスティングしてみるものの、釣れる事はなく。
また寝そべっては缶コーヒーをチビチビやりながら煙草をふかす事の繰り返し。


子どもらは子どもらで、キャスティングに飽きたら自転車を乗り回したり。
ズボンをまくり上げて海に入って行っては何かを拾い上げてきたり。
釣竿、自転車、海を順繰りに、交代して遊んでいる。


その頃にはもう、誰も何かが釣れるなどとは思わなくなるのだった。




結局昨日は釣果なし。
が、思うにこの日も釣りがメインなのではなく、家族、兄弟とそうして同じ場所で
時間を過ごすという事が本当の目的であったりするので。


釣れたかどうかは大した問題ではないのだった。





寝転んでいるだけの僕を見て、さぞ退屈なんだろうなぁと子どもらは思っているかもしれない。
が、いつか彼らがこの時を懐かしむ際に、僕がどんな事を思っていたか・・・
思い至るかもしれない。



この、退屈な様だが案外リラックス出来る時間。
何も起きない、魚さえも釣れないとても平和で価値のある時間。



僕がそう思っていたと知る頃には、きっと彼らも人生というものについて
何かしら思い悩んでいるに違いない。









このまま何も起こらないで時間は過ぎるのかと思いきや、
この日最後の最後に劇的なクライマックスが待っていた。


目の前に広がる、自然が描き出すグラデーションの妙。





それまで何も起きなかった退屈とも言える平和な時間は、
この夕焼けを演出する為の伏線だったのではないかと思えるほど。
久しぶりに、キレイな夕焼けに出会った。









この日一番の釣果はこの一枚かもしれない。



















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-22 19:36 | 夕焼け | Comments(6)

Managaha Island.





e0024345_1754322.jpg












見慣れてしまう事の怖さ。
こんな風景がいつも近くにあったなんて。




型にとらわれない切り方で、こんなイメージが出来上がるとは。








このシリーズ、結構面白いかも。笑













daiuske 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-20 18:07 | 風景 | Comments(0)

Garapan Street Market.





e0024345_21171831.jpg






人混みが苦手な僕なんですが。。。汗


サイパン、こんなに人がおったんかいな。笑













また横長な写真にしてみました。

















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-18 21:33 | 風景 | Comments(0)

Night shot.





e0024345_19164715.jpg






なんかサイパンじゃないみたい。笑


都会的な雰囲気にしてみました。






こういうイメージ、好きなんです。











daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-16 19:21 | イメージ | Comments(2)

釣り

e0024345_19581481.jpg



久しぶりに、本当に久しぶりにのんびりした。

釣竿持って。近くの桟橋へ。



風も強かったが、照りつける午後の日差しはそれにも増して強かった。


続きはこちらから。
[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-14 20:26 | 家族 | Comments(0)

白飛び

e0024345_1835317.jpg




思いっきり白飛びしてますが。
ま、これはこれで。



今週末は風が強くなってウネリが出てくるそうですぞ・・・と。
数日前にとある方が仰ってまして。


予報でそう出ていたらしいです。






当たってきてて、ちょっとビックリしてる僕です。。。




サイパンで、「当たる予報」があるなんて。







これからは天気予報も少しは当てにしてみようか。。。














daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-12 18:41 | 風景 | Comments(0)

アイドル 「シコンハタタテハゼ」

e0024345_1885857.jpg




やっぱりコイツはアイドルです。文句なしです。


それも、そんじょそこらのアイドルとは格が違いますね。
超ド級です。。。




聖子ちゃん、伊代ちゃん、芳恵ちゃんにアグネスが加わっても勝てないんじゃないでしょうか。
そこに百恵さんが加わってもどうか。
(ちょっと古いですか?笑)





ま、それくらいド級という事で。




だって、このメイクにこの瞳ですよ。。。
表紙になるだけで売れる・・・そんな魚です。






今回はちょっと妖しい色味に仕上げてみました。


















くそぉ~、グラビア撮りてぇ~・・・(モデルさん募集中)



















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-09 18:26 | 水中写真 | Comments(4)

スイミング

e0024345_1931117.jpg




今日は水泳の試合でした。


スイミングクラブの対抗戦ではなく、学校別の対抗試合という形ですが。
各学校に水泳部などあるはずもなく、結局は普段スイミングクラブで泳いでる子同士が
学校別で出てくるわけですが。


カイト、ヒロト、リュウトはガラパン小学校チームとしての参加です。

ま、彼らにとっては学校別の成績というよりも記録会としての意味合いが強かったかもしれません。



お天気が良くて何よりでした。。。


続きはこちらから
[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-06 20:01 | 家族 | Comments(0)

a vacant seat.

e0024345_19585512.jpg



この乾いた、閑散とした空気。
西日に照らせれて、影だけがそこに居すわっている。


何も写っていないようで、何かが写っている。


そんな写真、撮りたいです。









daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-03 20:08 | イメージ | Comments(0)