<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忘れられない




e0024345_22572610.jpg





今日は忘れられない1日になった。




初めて水中で、イルカに会った。

僕のダイビング人生で、水中で会った生き物としては一番大きかった。
大きいイルカだった。




自分には大物運は無いもの・・・と思っていたので。



尚更嬉しかった。








最高の日に、最高の一枚。笑







イルカもモデルも素敵でした。。。










daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-29 23:09 | イメージ | Comments(0)

HDR サイパン島





e0024345_21311618.jpg




GWを前に、絶好調のサイパンです!
油断せず、何とかこのまま続いて欲しいところですね。






さて、フォトグラファーを目指す僕としては、コンスタントにこの場にアップする写真を
撮り続ける、創り続ける事も鍛錬であると。




今日は先日創ったHDRをば。







ちなみにコレ、ixy70で撮った写真から仕上げました。




もう何年も前のデジカメですが、なかなか良い仕事してくれますよ。








お蔭様でGWが明けるまで、長丁場ですが頑張りま~す。











daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-26 21:44 | HDR | Comments(0)

AHEAD!!!





e0024345_20151255.jpg




AHEAD!!!



火炎樹も咲き始めてます!


ベストシーズンはもうすぐそこに!!

GWも、もうすぐそこに!!






支払日もすぐそこに!!!





・・・・・・・・・・・・・汗







頑張れ、俺!














daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-23 20:15 | 風景 | Comments(2)

MITSUBISHI Eclipse.





e0024345_206283.jpg





車、買いました。




って、ウソです。。。





サイパンモーターショーに行ってきました。




って、ウソです。








ウソばっかりつくなぁ~!!








真面目な話、フォトグラファーたるもの、何でも撮らんといかんですな。
子どものスイミングから夜景、風景、ポートレート、車・・・


それと、水中。汗






ダイバーやからって、水中写真ばっかり撮っててもアカン。
水中も撮れなあかんけど、色んなもの撮れんとな。




その場その場で、どんなイメージを撮りたいのか。
どういう形で具現化していくのか。





で、更には、フォトグラファーとはそのイメージ(写真)をどうしていくのか。
ただパソコンに入れて眺めてるだけではそこまでやし。


プリントして飾って。
誰かがそれに対していくらかででも買ってくれて。



それを次のカメラの購入資金にあてる。







それこそまさに、プロフェッショナル・フォトグラファーですなぁ。。。









目指そ。笑












daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-20 20:20 | イメージ | Comments(4)

Teammates.




e0024345_22546100.jpg




みんながいるから頑張れる。


独りでは耐えられないほどの厳しい練習も
自分だけでない、みんなもキツイんだ・・・と。







ただ単にじゃれ合う友達じゃない。

一緒に頑張ってきたからこそ、築ける関係。






それが、チームメイト。

何よりの宝物です。













daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-18 22:12 | 家族 | Comments(0)

レース2日目





e0024345_204035.jpg





e0024345_20181627.jpg





スイミングの試合、2日目。

サイパンは天気が良いと日中はもの凄く暑くなるため、
レースは朝のうち(午前の部)と夕方(午後の部)で行われます。



ま、みんなよく頑張りました。

僕は子どもらの練習をよく見に行かせて頂いているのですが、
自分の子らだけでなく、チームメイトの練習も見ています。
というか、見えてきます。


厳しい練習にもめげず通い続けることによって、確実に力をつけてきている
チームメイトの姿をみて、自分の事のように嬉しいです。


公式な場でのレースでタイムを取ると、如実に表れます。
カイトもそうですが、ある程度まで来るとそうそういつもベストタイムは
出せなくなりますが、子どもの内は身体が成長するにつれてタイムも伸びてくるものです。

ただ、だからと言ってあまい練習をしていると身体が大きくなっても伸びません。
身体が大きくなった時に確実に速く泳げる様にする為に、厳しい練習をして
スピードを維持するのです。



カイト、ヒロト(次男坊)は辛抱の時。
三男坊リュウトは爆発的に伸びてきました。
7歳にして2つの8歳以下男子のCNMIレコードを塗り替えました。
まだ来年もこのグループで泳げますから、記録はもっと伸びるでしょう。


そして今回は、四男坊ケンシロウもレースデビュー!

何とか50mを泳ぎ切ってました。。。
と言うか、辿り着けてました。笑





これで兄弟でメドレーリレーが組める事にはなりますが。笑






写真は長兄カイトですが。
みんな平等に撮ってるつもりなのですが、やっぱり絵になるのがカイトなので。
下の兄弟達も絵になるように頑張ってもらいたいところです。








daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-16 20:21 | 家族 | Comments(0)

1/100秒のために。





e0024345_2083183.jpg




自己ベストを1/100秒、縮めるために・・・
どれだけキツイ練習をしてきたか。



そのレースに懸ける意気込み、意地と根性を見せたれ!




と、今日明日とスイミングの試合です。
ま、規模はジモティですが。
先月の東京が無くなって以来、初の公式レースです。


気持ち的な辛さや、練習のキツさに耐えてきた姿を知る親としては・・・




その背中が全てを語っている様で。





3男坊リュウトも、かなり速くなってました。
怪物くん級でしょう。。。笑








明日も、どんだけ速いか見せつけて来い!!











daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-15 20:17 | 家族 | Comments(0)

みだれ髪





e0024345_1905555.jpg

Nikon D300    DX AF-S NIKKOR 35mm/1.8G





「みだれ髪」






そんな詩集、ありましたよね。。。










daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-14 19:16 | イメージ | Comments(0)

可憐





e0024345_20183028.jpg



「可憐」



Nikon D300    DX AF-S NIKKOR 35mm/1.8G








daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-12 20:34 | イメージ | Comments(0)

窓辺にて





e0024345_218277.jpg





あまり多くを語るとせっかくのイメージが台無しになりそうなので。




こういうイメージをいつも求めているつもりなんです。
何て言うのか・・・。


中島みゆきの曲がBGMで流れてたりしそうな。
「あした」とか。「わかれうた」とか。
安全地帯、来生たかお も良いかもしれませんね。
(↑僕の個人的嗜好ですいません)







撮影にご協力頂けましたお客様、ありがとうございました。
モデルさんが素敵なので、良いイメージが撮れましたね。





まだ何カットかお気に入りが撮れましたので、シリーズでお届けしていきます。










※ご本人の承諾を得てこの場にアップさせて頂いております。











daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-10 21:25 | イメージ | Comments(2)