<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Saipan Middle Road GP.




e0024345_18335818.jpg




顔、切れちゃってますが。
ま、こういうのもありかと。




俄然、サーキットで撮りたくなってきました。




誰か、鈴鹿サーキットに連れてって下さい・・・









daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-28 18:35 | イメージ | Comments(0)

Mercedes-Benz.




e0024345_14472128.jpg




サイパンでこの車か・・・
よっぽどお金余ってるんやろな・・・僻

高速道路もないのに・・・
ガタガタ道ばっかりやのに・・・


見栄以外の何物でもないでしょうに。笑


ま、大事に乗ってあげて下さい。






最近、この場所から狙ってみるのが面白い事に気付いた僕チン。


パチンコ台でリーチを待つ感じで。
カッコいい車を待つ。汗


かなり確率低い台に座ってるみたいなもんですが。


人間、気晴らしが必要ですから・・・







別カットも追ってアップします。











daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-26 14:53 | 風景 | Comments(0)

柴田亜衣さん




e0024345_16492611.jpg




2004年アテネ五輪競泳女子800m自由形金メダリストの
柴田亜衣さんがサイパンにいらして下さいまして。

土曜の午後の練習に飛び入りで参加して下さいました。

予め、いらして頂けるという情報を得ていましたので、
子どもらにもyou tubeでアテネの決勝レースを見せておきまして。

「こんな凄い方がいらしてくれるんだぞぉ~・・・」と。笑




初めはプールサイドから見学されていたのですが。
子どもらがつと歩み寄って来て・・・

「一緒に泳いでくれませんか?」と。


柴田さんも子どもらにそう言われては断れるはずもなく。
子どもらに五輪金メダルの「泳ぎ」を披露してくださいました。







上の写真はリレーをしている際のものです。
左端がヒロト、右端がカイトです。


子どもらにとってはまたとない素晴らしい機会だったと思います。

こんな小さい島サイパンに五輪金メダリストがいらして頂けて、
そして一緒に泳いで頂けるなんて・・・涙
日本にいてもそうそうある事ではないでしょう。
仮にあっても、大勢の中ではそう密にふれ合えるわけでもないでしょうし。



練習後には僕もちゃっかりサインをお願いさせて頂きました。笑
僕が撮ったカイト、ヒロト、リュウトのスイミング中の写真3枚に。


柴田さんのご利益を賜れれば・・・と。笑



こういう事って案外、運命の糸がどこかに繋がっていたりするんですよね・・・
あの北島選手も、幼少時に当時の平泳ぎ王者の林選手に励まされて・・・
林選手を目標に練習を積んで・・
何年も経ってから、日本選手権で林選手を破って世代交代を成し遂げたとか。





いつの日か、この「五輪金メダリストサイン入り写真」を胸に
自身が五輪で金メダルを獲って・・・

また次世代の子らにサインをしてあげられる様になれば。



あり得ない話ではないかもしれませんよ。笑







とにかく、柴田さん、ありがとうございました~








e0024345_165016.jpg






daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-24 18:00 | 家族 | Comments(0)

シルエット集合写真。




e0024345_19124216.jpg





今日の夕焼け撮影。

初めはリュウトだけが付いて行く・・・と言って付いて来たのだが。



後から上の2人も自転車二人乗りでやって来た。
僕の憩いの場所を知ってるから。


で、せっかくなので4人で撮ってみた。




嫁とケンシロウは家で留守番。








また今度、みんなで撮ってみるか。















daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-22 19:16 | 夕焼け | Comments(0)

Beach time.




e0024345_1892350.jpg




最近、マニャガハ島行けてないなぁ・・・






daisuke 36.

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-21 18:10 | 風景 | Comments(0)

火の鳥




e0024345_2314599.jpg




「火の鳥」みたいな雲が現れた。




6月16日の夕焼けです。










daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-17 23:17 | 夕焼け | Comments(0)

イバラカンザシ




e0024345_2235239.jpg





たまに水中にカメラ持って入ると面白いかも。冗笑


この写真、ダイバーの方にはお馴染みの「イバラカンザシ」という生き物です。
ゴカイ類だそうで。



で、ダイバーでない知人が「ゴカイ」でグーグル検索したところ・・・
とてつもない画像が飛び出して来たとか。
(実際そうでした。笑)



この花が咲いた様な部分が鰓冠と呼ばれる部分だそうで。
ここだけを穴からだして、微生物を捕食しているのだそうです。

なにもコイツが美味しそうなキャンディーに見えて、近づいてくるモノを
パクッと行くわけではありませんのであしからず。



色んな色彩、模様のものがあるんですねぇ、これが。
いつもどれを撮ろうかなぁ・・・などと思いながら見るのですが。

どうも一辺倒な絵にしかならない自分の力不足であったのですが。



今回、たまたまキレイなものに出会って・・・
且つ、アイデアも今までになかったものが浮かんだりして。




納得の行くイメージに仕上がりましたので。


この場に自信作としてアップさせて頂きます。笑









誰か買って下さ~い・・・(以前の写真も含めて。願)













daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-14 22:52 | 水中写真 | Comments(0)

ヨウジウオ ver.2




e0024345_1563299.jpg




珍しく水中が続きました。笑
ま、同じ時に撮ったものですが。



正直、ヨウジウオたるものにそれほど興味があったわけではないのですが。
撮ってみると、なかなか面白かったりして。


肉眼ではここまでに見えないのですが・・・もちろん。

こうしてみると、かなりカッコイイ生き物であったりする。





お姉さん撮ったり、夕焼け撮ったり、車撮ったり、魚撮ったり・・・笑



ま、そうやって色々撮れることは良い事ですからね。











しばらく自信作が続きます・・・温存中ですから。笑










daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-12 15:14 | 水中写真 | Comments(2)

ヨウジウオ




e0024345_202227.jpg




水中写真です。笑


なんか久しぶりに水中ものアップするな。
本来、水中写真をアップしようと始めた本ブログですが
いつの間にやら陸写真がメインに。
しかも色物系多し。




僕自身、水中にカメラを持って入る事も稀になりつつあるのですが。

で、たまに水中に持って入ると・・・
それまでの自分の狙い方と違ってきているのが如実に分かる。


やっぱり陸撮で得るところも大きいのだ。


今回の写真もしかり。


今の自分だからこそ撮れたと思う。
以前の僕では撮れなかった・・・というか。



色っぽく撮れた。笑



D80にもまだまだ頑張ってもらわんと。







用事がありそうな顔をしてる「ヨウジウオ」でした。













daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-09 20:12 | 水中写真 | Comments(0)

Cocktail 2.



e0024345_17531838.jpg




先の投稿と同じシーンでのショットですが。

別にこのお姉さんを狙っていたわけでなく。



このカウンターに誰か来てくれれば・・・というイメージが先にあったわけで。



数カット撮りましたが、それはもう一瞬の出来事でして。


そんなに長い時間レンズを向けていたら、それこそ怪しい人ですからね。笑








一瞬のチャンスを逃さない・・・訓練とでも言いますか。








マニャガハ島は絶好の訓練の場と成り得ます。汗















daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-06-07 18:01 | 風景 | Comments(0)