<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

the Island girl.




e0024345_1834412.jpg



Model: HOLLY





まだ日が落ち切る前の、テスト段階でのショット。
海面は西日に強く照らされ、オレンジ色に染まりつつ。
そよ風が穏やかにさざ波を生み出す中。


ファインダー越しに見る背景も眩しかったが。


それ以上に眩しい彼女の笑みだった。










daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-30 18:14 | イメージ | Comments(0)

behind the scene.



e0024345_229938.jpg




今日の撮影での一コマ。
アシスタントをお願いさせて頂いた友人が撮ってくれました!



今回の撮影・・・マジでヤバいっす。汗



お楽しみに~ 笑







daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-29 22:11 | 風景 | Comments(0)

anemonefish.




e0024345_18365070.jpg




久しぶりの水中モノですが。笑









daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-27 18:44 | 水中写真 | Comments(0)

ゴロウ




e0024345_21385874.jpg




ウチの猫、ゴロウです。
ゴロゴロしてるから「ゴロウ」ではありません。笑

5番目の男の子としてウチに来たので、ゴロウと名付けました。

6月14日にウチに来まして。
その時は、両手の平の中にすっぽり収まるくらいで。
生後1週間くらいだったのかな。

僕の職場でもあるマリアナリゾートの下のビーチで生まれた様で。
お母さんとはぐれたのか、ビーチスタッフに連れてこられて。

そのビーチスタッフは「ゴミ置き場に連れて行く」と言うんで。
そこにはネコもたくさん居付いているし、ゴミも運ばれてくれるから
餌にも困らないだろう・・・と。

今までにも子猫に出会う機会が無かったわけではないのですが。
この時はなぜか、「なら俺が連れて帰るよ」と。



以来ウチの5番目の男の子として、一緒に暮らしてます。



今日は日曜で。
僕も大仕事が終わって家でゴロゴロするだけでしたから。

ゴロウがゴロゴロしてたので、撮ってみました。





さすが、ゴロゴロしてばかりいるところはウチの子ですな。笑









daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-25 21:47 | 家族 | Comments(0)

KAITO.




e0024345_21114284.jpg




彼らが頑張っている姿をみて、僕も頑張れる。
彼らが耐えてる姿をみて、僕も耐えれる。


そういう事って、あるんですよね。





daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-24 21:23 | 家族 | Comments(0)

in the Light.




e0024345_208356.jpg




高校生総勢43名のダイビング講習も無事に修了。

そろそろ次の撮影の準備に取り掛かるとしますかな。









daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-23 20:11 | イメージ | Comments(0)

GANREF 「今日の一枚」




e0024345_21111130.jpg

(↑是非クリックして頂いて、大きくしてご覧下さい↑)








11月20日更新分 GANREF 「今日の一枚」



11月20日、ちょうど高校生団体総勢43名のダイビング講習がスタートしたその日。
デジタルカメラマガジンが主宰するコミュニティサイト「GANREF」において。
そのトップページにて紹介される「今日の一枚」に僕の写真が選ばれました。

以前にこの場でもアップしたものです。

DL298


まぁ正直・・・
これ、3月20日にこのサイトの僕のアカウントにアップロードしてものでして。
これだけ時間が経っても選んでくれるんだなぁ・・・と。笑
編集部の方も大変なんだろうな・・・と。



このサイト、1日にかなりの数、何百枚、下手したら千枚以上の写真が新着写真として
アップされてるでしょうから・・・(もっとかも)。


その中から選んで頂けるとは、かなり光栄なことと。



1年365日ですから。
1年に365枚しか選ばれないわけで。



たまたま編集部のどなたかに気に入って頂けたのでしょうが。

まぁそれでも、こうしてたくさんの方にご覧頂ける機会に恵まれて幸せです。




一回選ばれたくらいでなんじゃ・・・と思われるかもしれませんが。
確かにそうなんですけど。汗




このタイミングで選ばれるのが、また何とも意味有り気でして。笑









自分が「カッコイイ」と信じて求めているイメージを、少なくとも誰かが評価してくれている。。。



写真などとは相対的評価でしかない・・・とも思いますので。









また頑張って撮ることとします。笑


ありがとうございました。









daiuske 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-21 21:32 | 独り言 | Comments(0)

SHE is.




e0024345_19374168.jpg





このシリーズ、まだここに出してなかったな。。。








daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-17 19:40 | イメージ | Comments(0)

the family.




e0024345_19585533.jpg




家族にとっても、忘れられない大切な1日。








daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-15 20:04 | 風景 | Comments(0)

in your precious day 4.




e0024345_20533868.jpg







daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-11-13 20:54 | イメージ | Comments(0)