<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Giovanni's, Hyatt Saipan.




e0024345_18383548.jpg



Sweet as you, in the wedding day.






 先日、知人の友人がサイパンで結婚式を挙げて下さった。

 知人の友人とか言うと何だか全然知らない人の様に聞こえるが、実はそうではなく。
なんと数年前、厳密にはもう7、8年前だろうか、ダイビングでサイパンへいらして頂いた際に
僕がご案内させて頂いていた方で。

 知人を介して、僕が今はウエディングも撮っているという事を知って下さって。
わざわざ日本からご指名で撮らせて頂けた次第で。

 まぁこれも何と申しますか、もの凄いご縁ではあるかと。


 これまた有難い事に、なんと挙式後のお食事会にまでご招待頂けて。涙
なんと会場はサイパン在住17年目にして初めて入ったであろう Giovanni's であったわけで。
悔しいかな(何が悔しいのか。笑)、サイパンにもこんなところあるんだなぁ・・・と。
普段の僕の生活とは明らかに別次元な空間にちょっとどころか、かなり圧倒されつつ。
みっともない・・・とも思いつつも、ここぞとばかりに写欲の赴くままにイチゴなんぞを撮ったりして。
もちろんそれ以外も。笑


 それにしてもこのイチゴ。自分で撮ってて言うのもなんですが、めっちゃ美味しそうに撮れてる。笑
と言うか、ほんとに美味しかったし。汗



 その後、お手洗いにも行ってみたのだが。
入った瞬間、許されるならばお手洗いも撮らせて欲しい・・・と思ったりして。笑




 「別次元」というものの力強さを感じる機会を与えて下さった事に、心から感謝です。


 改めまして、ご結婚おめでとうございます!




 Daisuke 38







 
[PR]
by daisuke_yanai | 2014-06-17 19:21 | イメージ | Comments(0)

Promotion Ceremony 2014.




e0024345_0263354.jpg



Promotion Ceremony 2014.
(卒業式)




 カイトが何とか、と言うのかいつ間にか・・・と言うのか。
ジュニアハイスクールを卒業した。

 サイパンはアメリカの教育システムの為、現時点でエレメンタリー(小学校)が6年、
その後のジュニアハイスクール(中学校)が2年で、ハイスクール(高校)は4年となっている。


 こちらでは小学校の時にも授業参観等があるわけでなく。
クリスマスと年度末(こちらでは6月)に学年毎の出し物を校庭でやるのを見に行く機会があるくらいで。
それもわざわざ仕事を休んで行くほどでもないので、これまでもたまたま時間があれば見に行っていた、
という程度で。


 正直、学校での子どもらの様子を知る由はほとんどない。
実際、カイトの小学校の卒業式にも行かなかったと思う・・・というほどに記憶がない。


 今日はたまたま仕事も休めたので、どんなものかと行ってみた次第。
一応カメラを持って、まぁ良いシーンが一枚でも撮れれば・・・という感じで。




 こんな常夏の、陽気でノリノリな人間がかなりの割合を占める島の学校の卒業式ともなれば、
日本の卒業式のイメージなど全くもって当てはまるはずもなく。

 いわゆる来賓の、新聞でよく見かけるサイパンのエライさんのスピーチなども
周囲の雑音に埋もれて聞き取れないほどになっている始末で。

厳かな雰囲気の中、粛々と進むものではない・・・という事は分かった。汗




 まぁサイパンだから仕方ないのかもしれんが。
だから「サイパン」なんだよ・・・と思わずにはいられないのは僕だけなのか。笑

 誰かが前に立ったら、その人に注目して耳を傾ける。静かにする。
僕が小学生の頃にはくどいほどに先生に言われたものだが。
少なくとも、僕の子らには叩き込んでおきたいところである。



 とまぁ、そんなわいわいがやがやの卒業セレモニーではあったが、
それでも卒業生にとっては一つの節目であるわけで。


 カイトの、学校生活の一つの節目である事に間違いなく。

 そんな節目に居合わせる事ができて思った事。
僕が知らない間に、知らないところで、ここまで成長していたんだなぁ、と。
今まで自分の事でいっぱいで、そこまで子どもらに気をまわせてやれなかった自分を。
ちょっと反省してみたりして。



 もちろんこれからも、と言うかこれからの方が自分にいっぱいになるかとは思うのだが。
そんな時こそ余計に、彼らの様子に気をかけてやれる父親にならねば、と。



 今まで、すまなかった。
こんな親父であるにもかかわらず、親父として受け入れてくれてありがとう、と。



 写真を撮ってやることくらいしか出来ずに申し訳ないが。




 卒業おめでとう。





Daisuke 38
[PR]
by daisuke_yanai | 2014-06-11 02:23 | 家族 | Comments(2)