人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、時々スコール

晴れ、時々スコール_e0024345_1942967.jpg

今日は午前中は曇りがち。時折雨。
午後からもカンカン照りかと思いきや・・・また雨雲が流れてくる、といった感じの1日でした。

さて、このブログの背景ですが、何とも日本的ではないですか?
これにしてみよう・・・と思い至った訳は、実は今読んでいる本です。

藤沢周平 隠し剣 秋風抄 

前からこの著者の名前は聞いた事もあって、読んでみたいなぁ・・・と思っていた所、たまたまお客様が読み終えて置いて行って下さったのです。
これが非常に面白い。
青い空と青い海・・・常夏の島で読む所に、また趣があってよろしいかと。。。

長編だとどうしても途切れ途切れになってしまいがちなのですが、短編集だとキリがよく読めます。

てな訳で、今日はこのブログ背景・タイトルになった所以をお伝えしました。。。
by daisuke_yanai | 2006-04-12 19:07 | 独り言
<< 今日も良い天気だったぁ・・・ 晴れ時々スコール >>