人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未踏の地へ

未踏の地へ_e0024345_2136357.jpg

久しぶりの投稿になってしまいました。
その間、訪れて頂いていた皆さん、本当にありがとうございました。
また懲りずに見にいらして頂けますと幸いです。


さて、前回の投稿に続いてテクニカルダイビングのネタになります。
昨日、トレーニングに連れて行って頂きました。
未踏の地、水深70mの世界です。

普通の空気で、しかもシングルタンクでも行った事があるというダイバーもいるようですが・・・
テックダイブの世界を知り、それらの知識を得ると、そういった行為がいかに無理無茶無謀であるのか分かるはずです。


今回の計画は、「70m:15分」。

この場でテクニカルダイブについての詳細は割愛させて頂きますが、要するに、普通の空気とシングルタンクではそんな計画が立てられるはずもありませんので、常識あるダイバーは絶対に試みないで下さいね。


正直、前の晩からドキドキしっ放しでした。
怖いならやめておけ・・・という話ですが、決して怖いのではなく・・・
良い意味での緊張感とでも言いますか。。。


例えば、今まで歩んできた道があって、その道がこの先いくつかの分かれ道になっているとする。ちょうど分岐点とでも言いますか。。。

で、たまたま自分が行こうとする道の上に、先の計画のダイビングがあったとして・・・。
嫌なら違う道を行っても良いのかも知れないが、やはりその道の先にあるものを見たい気もするし・・・

「迷わず行けよ、行けば分かるさ・・・」と、誰かが言ったか言わないか。。。笑
という様な感じで臨んだのだ・・・と思います。


と、難しい話はこれくらいとして・・・
実際には、スーパーエキサイティングなダイビングでした!笑


その模様はまた追っての機会に・・・とさせて頂きます。
(少しだけ予告編として・・・アケボノハゼ、3個体見つけました。。。笑)



daisuke
by daisuke_yanai | 2007-09-10 21:44 | ダイビング
<< 未踏の地へ 2 NEXT STAGE >>