人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a small thing

a small thing_e0024345_2135862.jpg

Micro105mm F/2.8D 1/80秒 F/5.6 「ZoomBrowzer EX」使用

今日は朝から雨模様のサイパン。
昨年末から昨日までは何だかんだ言って天気は良かったので・・・

久しぶりに一面灰色の空を見た気がする。


午後4時前に電気代を払いに行った。何でも今日が期日だとかで、ヘタをするとまた電気を止められたりする事もあるので念の為。以前に経験した「キャンドル生活3週間」はさすがに勘弁してほしいのもあるし。。。笑

やはり本当に期日なのか・・・窓口には長蛇の列。汗
本当はたいした人数が並んでいるのでもないのかもしれないが、そんなに広い建物でもないので尚更に混んで見える。


支払い窓口は4つ。そのくせ僕が並び始めた時には2つしか機能していない。これでは列が長くなるのも不思議はない。
前に並んでいたチャモロのおばちゃんがブツクサと文句を言い続けるのを聞きながら、「サイパンなんだからしょうがないだろぉが・・・」と内心思いつつ、東京ディズニーランドの人気アトラクションに2時間も並んでいた時の事を思い出したりしていた。笑

が、ここはこの後にスペースマウンテンやらスターツアーズみたいなお楽しみが待っている訳でもなく・・・ただ金を巻き上げられる為に並んでいるだけである。そう思うと、前のチャモロのおばちゃんと同じく文句も言いたくなってくる。

まさか窓口が閉まる5時までに僕の番が回ってこないなどという事はないだろうなぁ・・・と不安にもなってきた。並んでる人が後ろにもかなりいるのに、「5時なので今日はここまでです」とかはさすがにないだろう・・・と思いつつも、サイパンだったらあり得るところが怖い話で、尚更不安になってくる。
これで今日払えずに明日電気が止められた・・・とかいう事になったら泣くに泣けない。焦
再び電気を繋いでもらうのに45ドルもかかるのだ。


高い電気料金を払っているのだから、あと一人くらいキャッシャー(窓口の人)を雇えよ・・・と誰もが思っているはずであった。


そんな空気が建物内に蔓延しているのを察知してか、一人増え、暫くしてまた一人増えた。笑
結局4人に。いるならもっと早くから仕事してくれよ・・・と、これまた誰もが思っていたはず。

4人になった途端、ペースがかなり速くなった。
何とか5時までには僕の番が回ってきたが・・・それでもたかだか電気代の支払いに1時間近くも並ばされた。。。ガクッ。
今時の日本なら、こんなのコンビニで数秒なんだろうな・・・と、またサイパンという島を再認識したのであった。

一つ書き加えておくと、普段ならリュックの中の文庫本を取り出して読むところだったのだが、今日は財布だけしか持たずに並んだのが失敗だった。短編1話は読めたな。



と、今日はちょっとした小さな出来事をご報告させて頂きました。笑
小さい事でイライラしない・・・今年の抱負です。


これまたかなり強引で長い前振りでしたが、今日の写真もかなり小さい魚です。
トリミングしてますが、イメージとしてこういう写真が出来上がれば良いなぁ・・・と僕的には思うので、これはこれで良いかとも思います。だって、105のレンズではここまでに写せませんからね。それが出来るのがデジカメの良さでもあるか・・・と。

カメラを使って上手く楽しんだモノ勝ちです。笑






daisuke 32
by daisuke_yanai | 2008-01-07 23:04 | 独り言
<< HERMES first shot >>