人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When I look into your eyes

When I look into your eyes_e0024345_2184659.jpg
Micro105mm F/2.8D   1/125秒  F/8  Grotto -12m   「ZoomBrowser EX」使用


マクロ3連発!!笑
マクロを撮り始めると、だいたい誰でも最初はこういう風にハゼの顔のアップを撮りたくなるものらしい・・・

一昔前のダイビング誌ではよく見た様な写真だが・・・(今でもそうか?笑)
ま、とにかく僕も例に漏れず、撮ってみた。笑

水中ガイドとしての観点からしても、お客様に撮って頂く為には自分が撮れない事には話にならない訳で。。。笑




見ている側からすれば、ただ魚の顔のアップでしかない・・・と思う。
特に、ダイバーでもない方々にすれば尚の事。面白くも何ともないかも知れない。。。
確かにご尤もである。

が、こればかりは実際に自分でファインダーを覗いてみない事には実感できないものなのかもしれないが、そこには所謂水中マクロ撮影の「醍醐味」があると思う。


もう少し寄れるか・・・?
もうこれ以上無理か・・・?
お!?まだ引っ込まんか・・・?


ジリジリとねじり寄りながらそんな事を考えつつ、ハゼとの根競べと言うか、にらみ合いというか・・・
まぁ、その行為そのものが面白いのだ。
で、その結果、たまたまこんな風に写るのである。

それにしてもこの目。本当にガラス球のようですなぁ。。。



ま、そんな目がキレイに写っているこの写真にタイトルを付けるとしたら・・・


When I look into your eyes... (You Tube)

とさせて頂きましょうか。。。笑



全く話は変わりますが、昔はよくハードロック/へヴィメタルを聴いたものでして・・・
この曲もお気に入りでした。笑


画質はさほど良くないですが、懐かしい映像だと思います。
良かったら観てみてください。





daisuke 32
by daisuke_yanai | 2008-01-24 21:55 | 独り言
<< Don't worry... princess >>