人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前0時の日常

午前0時の日常_e0024345_2283611.jpg
Nikon D300 VR18-200mm F/3.5-5.6G  F/3.5 1/8秒 ISO2000  RAW Capture NX使用



誰しも日常というものがあるわけで・・・。



ここ数日、お蔭様で忙しくさせて頂いておりますサイパンです。
日中のダイビングが終わって、なんだかんだしてる内に夜になるわけでして・・・
帰りは毎日こんな感じです。笑



日本からいらして頂く皆さまにとっては、こういったリゾートは非日常なわけで。。。
特にダイビングとなると、まさに別世界・・・水中での時間を過ごすわけですから尚更です。

日頃のストレスや疲れから解放されて・・・さぞやリフレッシュされていることでしょう。羨
普段、一生懸命お仕事をされているのですから、そういったものは必要です。


皆さまにリフレッシュして頂ける様にお手伝いをさせて頂くのが、僕も含めて、こういったリゾートで働く者の使命とも心得ているつもりです。




が、こんな風に言うとバチが当たるかもしれませんが・・・
そういった者にとっては、まさにこれが日常なわけで。。。

そういう僕らも「非日常」を求めたい・・・と思うことがあっても不思議ではありません。
と言うか、求めるべきでしょう。人間ですから。笑



僕にとっての「非日常」とは、何なんだろうか・・・と自問の日々です。笑





そんなある日の帰りがけ・・・
「くそぉ~・・・、なんか気晴らししたいな~・・・」とカメラを手に取り、色々いじりながら撮ってみたのが上の写真です。


こうしてカメラに触れていることが・・・
特になんて事ない毎日見るシーンでも、撮っていることが気晴らしになっているんだなぁ・・・・と。


その間は疲れを忘れていた様に思います。笑






そんな束の間のリフレッシュを満喫した後、ちらと時計に目をやると・・・・
針は午前0時を指してました。。。



これが僕の、日常です。。。










daisuke 32
by daisuke_yanai | 2008-03-24 23:15 | 独り言
<< 花の使命 ジャンケンでハワイに行った話 >>