人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐えろ、自分。笑

耐えろ、自分。笑_e0024345_21483221.jpg


身体がかなり疲れているのが自分でも分かる。


ここまで肉体的に疲れた状態になったのは、おそらく10年振りだろう。
サイパンに来る為に、ダイビング器材を買う為に、必死になって引越しのバイトをしていた時の事である。


エレベーターの無い5階建ての団地の狭い階段を、激重たい箱やら冷蔵庫やらタンスやらを運んでいたのだが・・・特に腕っぷしに自信があったわけでもなかったので、正直かなりキツかった。



夜の高速道路を4tトラックで走り続けた事もあった。
僕が自分で運転した最長記録は、確か「養老~宮島」間だったと思う。
安全上、胸を張って自慢できる事でもないと思うが・・・もちろんノンストップ。給油には止まったかもしれない。



とまぁ、あの頃はとにかく毎日頑張れた。
その間約2年弱だったが、かなり耐えた。


サイパンに来たかったから。



その経験があったからこそ「どこへ行っても、何でも出来るでしょ」的な。笑
今こうして僕がダイバーになれたのも、その時の経験が大きいと信じている。
肉体的にも精神的にも、色んな意味で。




今の僕は、その時の状況に似ていると思う。

ただ一つ違うのは、その頃は僕の身勝手な目標に向かって頑張っていたわけだが、今はそれとは異質なものの為に頑張っている・・・頑張れていると言えようか。
耐えてもいられる・・・とも言うか。



そう思うようになると、疲れた疲れた・・・と口にする事がいかに無意味な事か・・・
悟った気がする。



「疲れた疲れた」言うなぁ~~!!



と、自分にブチ切れていたりする。笑


男なら、「疲れてなんぼじゃ、ボケ!」と。笑






ココ最近は、毎日計ったかのような規則正しい生活を送っている。

今朝の出来事も、本当に今日だったのか・・・昨日の朝の事だったのか。。。
いや、一昨日の朝だったか。。。

記憶が曖昧になるくらい規則正しい。
おまけに天気も毎日同じ感じで・・・今朝と昨日と一昨日の朝の違いが分かりにくい。


家にテレビもないので曜日の感覚などあるはずもなく。。。
朝、道路に車が少ないのを見て、「あれ、今日は土曜か・・・」などという感じ。




そんなこんなの毎日を送っている僕です。



本当は集中して、もっとまともで面白い内容を書きたいと思っているのですが・・・
正直、今はそういう状況ではないので・・・

とりあえず、あまりにも長く更新しないと大阪の家族に「また電話代滞納してインターネットも切られたか・・・」などと余計な心配をかけても申し訳ないかと。笑



ダラダラと書いてしまいましたがご勘弁下さい。

いつもご覧頂いている方への近況ご報告も兼ねて更新させて頂きました。




最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。






寝ます。笑






daisuke 32
by daisuke_yanai | 2008-06-15 23:00 | 水中写真
<< 棘の主張 反省 >>