人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月様

お月様_e0024345_19195136.jpg



日本も荒れ模様の天気だそうだが・・・
こちらもその影響で今朝から風は強く・・・

良いウネリも押し寄せてきている。



昨日の夕方には本当に雲一つない空だったのだが・・・。


一昨日だったか、月がやけに輝いて見えて・・・
且つ、雲も無かったので、ここは一つ月でも撮ってみるか。。。と。
どうな風に撮れるかも分からなかったが、とりあえず三脚も使ってみたかったし。。。笑



アパートの階段の、踊り場というほど広くもないスペースに三脚を立てて撮った。



デジタルの良さは、やはりその場でどんな風に撮れたかを確認出来る事。
もちろん初めは「何じゃこりゃ」レベルのものしか写らなかったが・・・

色々と設定を変えて撮ってみると、意外と写るものだな・・・と。





今や、任務を終えた探査機は月面に衝突させるのだそうで、天体ファンはその際に上がる埃を観察するとかしないとか。
そこまで見えるのも凄いな。。。







カイトの記録樹立の興奮も冷めないうちに、また別の興奮を少し覚えた僕でした。。。








daisuke 33

by daisuke_yanai | 2009-03-13 19:39 | 風景
<< 頑張れ!侍JAPAN! Breaking news: ... >>